※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🦋
妊娠・出産

37週で切迫早産経験中。リトドリン終了後、陣痛不安。頚管8mm、子宮口2cm開き、助産師から出産可能性指摘。陣痛の経験者、陣痛のタイミング共有をお願いします。前駆陣痛や張りの感覚も教えてください。

今日から37週…切迫早産で34~35週の期間だけ入院してたので、ここまでお腹で育ってくれてるお子に感謝しつつ、昨日でリトドリンの服用が終了なのでいつ陣痛くるか分からない不安に襲われてます😂

ちなみに3日前の検診では頚管長8mm、子宮口2cm開いてて柔らかいと言われました。
助産師さんにこの1週間で産まれる可能性高いよ!て言われてます…。

同じような経験された方、もしいらっしゃれば何週頃に陣痛来たか教えてください~🥺

また、張ってる時はまったく痛くなく、前駆陣痛もあまり感じたことないので、その点も教えてください🥺

コメント

せん

1人目が37週で頸管長2mm子宮口2cmで予定日4日超過
2人目の時は35週で頸管長0cm子宮口5cmで予定日1日超過でした!笑

ちなみに2人とも張りも特になく前駆陣痛もなしでした😂
ただ予定日超過でしたが、いきなり3分間隔の本陣痛スタートのスピード出産ではありました!!

• あーちゃん🦋

あーちゃん🦋

予定日超過するまでお腹の中にいてくれてたんですね😳

やはり頚管長が短かったり子宮口開いてたりすると、いざお産の時は早いのでしょうか😂

• 9月2日