※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タリーズ
家族・旦那

夫が冷やし中華の麺を多めにして欲しいと言ったが、具が足りないと感じた女性。夫の気遣いのなさに戸惑いつつも、伝えることで理解し合い、夕飯の後片付けを手伝ってもらった。

夕飯

リクエストに応えて冷やし中華
夫の麺の量を多めにしたので途中「多かった?大丈夫?」と聞いたら
「いや、大丈夫、ほかに食べるおかず少ないし。」
と。

え………

少なくてすみませんねぇ
冷やし中華って上に乗せる具を色々用意するからそれだけで結構やってるんですけどねぇ

レンコンのきんぴらと、白菜と塩昆布の副菜も作ったんですけどねぇ

さらに何か肉か魚か欲しかったんかな?

とか色々思っちゃった。ひねくれてるかな。
「他になくてすみませんねぇ」と半分冗談ぽく言ったら、「そんなつもりはない。事実を述べただけ」とのこと。

「配慮なさすぎだろ」と言っておきました。

そういうところあるんだよね、、夫。
気が使えないと言うか気がつかないというか、、
男だから?
今後もこういうことがあったら「配慮がないよ」とか教えてあげていけばいいのかな。
今回我慢せず伝えたので、珍しく夕飯の皿洗いをしてくれました。

コメント

けろけろけろっぴ

カップラーメンと白ごはんとふりかけを渡しておけばいいですよ!そんな旦那さんには!😠

• タリーズ

タリーズ

🤣
    ほんとですね!
    ありがとうございます🙏

• 9月1日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

私も今日ハンバーグをしたんですがTikTokでハンバーグを焼く時に氷を乗せたらやわくなって肉汁が多くなるとの事だったので真似してつくったら子供たちは美味しい!と食べてくれたんですが、旦那は 薄くない? と、、じゃあ食うなやて言いました👏👏

• 9月1日
  • タリーズ

タリーズ

シンプルな言い方にスッキリします😍
    ほんと、食うなよって話ですよね
    普段、思っても夫に言えないことが多いのでけろっぴさんみたいに言っていこうと思います!
    溜めて溜めて離婚や夫がいなくなることを考えてしまうので!

• 9月1日