※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母の糖尿病でインスリン注射が30単位まで増えた。内服薬も飲んでいる。この状況は危険でしょうか?

母が糖尿病です!
インスリン注射の単位?が
30単位まで上がったみたいです。
それはどのくらいやばいのでしょうか?
糖尿病の内服薬も併用しています、

コメント

ドキンちゃん

それは1日30単位でしょうか。
インスリンの種類によっても変わってきますが良いとは言えないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日?一回打ってるんですが
    その量が30単位です

• 9月1日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

インスリンの種類がわかりませんが、30単位はおそらく多い方です。
    そして何より【上がった】事が問題です。
    コントロールが出来ていない、悪化しているという事ですので障害が出てしまう前に、命を落としてしまう前に食生活や運動を頑張る事をオススメします。

• 9月1日
それなりママリ

うちの父も1型の糖尿病でしたがインスリン注射のみで10単位だった気がします。
打つ前に必ず血糖値も測ってて自分で調整してました。

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

私の母も糖尿病で母は目に来て手術しました。
内服はしてますが、食べたり食べなかったり、薬も飲んだり飲まなかったりで心配です。
最近、お兄さんがやはり糖尿病から足の切断も視野に入れてと言ってる間に亡くなりました。
今年69になります。
心配ですが、本人が危機感持たないと何ともならないです。
私も片足突っ込んでるので、今は、メタバリアサプリとサラシア茶でなんとか数値が悪化しないようにしてます。