※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ学校で保護者が関わる活動が多く、主催者が積極的。周囲との交流が多く、疲れることも。将来の関係性や人気の理由が気になる。

相談です。
うちは保育園〜中3まで同じ学校です。
年中くらいから保護者が関わるようになったりで
学年のほぼ半分の人数でクリスマス会などすることもありました。
1人の人(いつも主催する方)は学年全員の連絡先も知っており
会長とか目立ちたい役が好きな方です。

*例えば私が仲良くしてる人がいたとして
いきなり2人でランチに行ったり
4人で1回ランチに行ったら次回から
共通点見つけて3人でランチに行き始めたり
かと言って私にも集団でのママ友旅行などに誘ってきたり。
よく分からないなと思います。
何を考えられてるのでしょうか?
けど、コミュ力あるし顔広いから
常に誰かと話されてます。

カラオケ、オール、旅行、参観前ランチ、近所ママグループ、下の子ママグループ、お別れ会などすぐ開きたがる、推しのDVD一緒に見たり、ディズニーの年パス買って一緒に行く、学校はやく終わる日は友だちの子を乗せて帰宅して遊ばせたり、週末は公園に誰か誘ったり、習い事も友だちと一緒、コストコ一緒にいく、習い事見学も誰かに絶対一緒にいこーとか。
近所と言えども、近所の子誘われてないのに旅行の荷物を家の目の前で乗り合わせたりされるの嫌ですよね。
すごく誰かとよく話してつるんでるイメージです。

*部分は私もされたことあるし、他にもされたことある人はいます。なぜ人気?誰とでも話してるのか謎です。常にどっかのグループに接してるし…

これだけ主催されたら会う頻度も多く
プライベートのこともぐいぐい筒抜けで
皆が仲良くなりすぎて。逆にしんどいです。
これは子ども以上に同時進行を超えて親も
仲良くしてる的な。

この関係性は子どもが巣立っていっても続きますか?現在小2です。

コメント

中3まで!?うわぁ…大変💦そういうの大好きな方はいいですが、苦手な方とかはしんどい関係ですね…🥹
保育園って事は働かれてるママさんばかりですよね??
お休みの日にって事ですよね…
きついですねー💦私なら…助かってるママもいるとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今参加してるのが15人くらいいますが皆楽しいばかりなのでしょうか?
    保育園ですが、主催の方も
    自営が軌道にのらず
    遊びまくられてます。
    他の方も自営や、シフト制の方が多いので集まりやすかったりされます。
    私も3年たった今きついな、と。
    これからも続きそうなら持ち家じゃないので、引っ越しも視野にはいれてます。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に誘われない子に学年の半分以上でパーティーしたとか伝わったら可哀想ですよね。

• 9月1日

退会ユーザー

いやぁ…どうなんでしょうね💦本当は抜けたいけど、仲間はずれ嫌だから頑張っる、って方もいそうですが…
    実際見た訳じゃないので分からないですが、なんだか女子高みたいだな、って思いました💦(^_^;)
    子供同士も仲良い感じなんですか?
    だったら友達同士で話して、うちは誘われてない、とかなったらなんだかな…って感じですよね、親はよくても子供同士仲良しとかなら特に…

でもいずれスポーツしたり習い事したり皆子供予定がバラバラで忙しくなってきたら解散していったりしないのかやぁ…新しいメンバー入れるんですかね( ̄▽ ̄;)

まぁ引越しって逃げ道があるならまだマシですよね💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!親友とか言ってますからね😭
    今までもありますよー
    だから、ばれかけたら気まずそうな態度されますし、一緒に行った方もばれたら気まずそうに隠し隠し話されたりします。それも嫌ですが…
    一刻も早く解散に近づかないかなと思っております。
    そこまで仲良い方はやはり必要ですか?
    私もそれに揉み込まれてるので何が普通か、分からずです。

• 9月1日

退会ユーザー

そういうの大人になってまであるのきついですね😅💧
    そういう関係を求めていて一緒にいて楽しい、なら全然いいと思いますけどね🤔
    でも少しでも違和感?みたいなのがあるならほどよい距離感で充分な気も…💦💦
    子供同士がうまくやってくれてればそれで…

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

プライベートも仲良ししてるって夫婦関係どうなんでしょう?

私のまわりですが、
常識ある人ほどプライベート関わりないです🙌

ガシガシ誘ってくる人ほど、
旦那とうまくいってない人だったりするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦関係ですか??

たしかにそうですよね。
    旦那さんはクールな冷めてるタイプで自分とは真逆といつもおっしゃられてます。

• 9月1日