※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親、機能不全家族育ちの方は、幸せな空間に不安を感じることがあるのでしょうか?

毒親、機能不全家族育ちの方は今幸せですか?
私は可愛い娘に大切にしてくれる夫がいて幸せだと思います。
ですが幸せな空間に慣れていないのか毎日不安で仕方ありません。
他の同じような毒親、機能不全家族育ちの方もそうなのかなと思ったため質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですね😣
私も幸せだけど過去のことを未だ思い出しては負の感情に襲われたり、夜になると不安に襲われたりはします!

カウンセリングを受けたことがあるのですが不安障害と言われました!ただ家庭環境が原因とは言われずでした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜になると特に不安になりますよね🥲旦那と子供には私より長生きして欲しいって思ってます。
    (何故か夜になるとひとりぼっちになる想像をしてしまうので)

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
娘ができて幸せ🍀な反面、過去の自分の育ってきた環境を思い出すことも増え娘に手を出さないか不安に思う日々です。幸せかと聞かれたら多分今までで1番幸せ。けどそれと同じだけ不安が強くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖母(毒)→母(毒)→私→娘なので私も同じ事をしてしまわないか不安になります🥲
    母は自分がされて嫌だった事を私にそのままして来ました
    何とか私で負の連鎖を終わりにしたいです🥲

このまま幸せが続きますように

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

結婚したばかりの頃や子供が小さかった時は不安が大きかったように思います💡
今、子供達も順調に育って結婚10年以上経ると、不安は少なくなって、幸せに感謝する気持ちのほうが大きいです😊✨
落ち着いた結婚生活の中で年を重ねると不安は落ち着くと思いますよ🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望のある回答ありがとうございます🥲
    毎日幸せ→やっぱり不安→幸せのループで疲れてしまいました
    早く落ち着きたいです

• 9月6日