※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

ママ友との関係について悩んでいます。昨日、唯一のママ友が他のママ友と遊ぶ予定を知り、少しショックを受けました。自分と比べられたり、仲良くなりたいと思う自分が恥ずかしいと感じています。

すごくしょーもない事ですが...

私にはママ友と言える人が1人だけいます。
上の子供の友達ママさんで過去に2回だけ遊んだ事があって連絡先を知っている方です。

他に幼稚園で遊んだことのあるママさんはいません。

昨日、そのお友達とママさんと遊んで、
子供がお友達から聞いたそうですが
明日(今日)は〇〇ちゃんと遊ぶんだ
と私の子供に教えてくれたそうです。

〇〇ちゃんは、
私の子供もお友達も同じクラスの子供でした。

私にとっては唯一のママ友だったけど、
ママ友にとっては数あるうちの1人というか...
あ、他のお友達ママとも遊ぶんだ〜
って少しショックでした笑

私と話すより今日遊ぶママさんの方が
楽なのかな、比べられちゃうかな、仲良いのかな
って思ったり。

こんな幼稚な事を思うのも恥ずかしいんですが😂

唯一のママ友と少しずつでも仲良くなれたら良いな、嬉しいなって思ってる自分がバカバカしく思ったり😂

コメント

おでんくん

むしろそのママ友を通して他にも仲良くできる方増えるんじゃないですか??😄

空色のーと

1人のママ友に執着しちゃうと、自分が疲れちゃうので、私もそのママ友を通して仲良くなれる人を増やそう!くらいに思った方が、きっと諸々上手くいくと思います😊

ₘₐₘₐ

その1人にこだわるのをやめたほうがいいと思います!主さんが疲れてしまいそうです🥹

はじめてのママリ🔰

うちも子供から同じように言われたことがありますが特に何も思わずでした…
比べるとかそういうのはないと思いますよ!

ママリ

そのママさんだって、他にお友達いるでしょうしあまり気にしてない方がいいと思います💦
むしろそこから繋がっていきそうですよね☺️

ぽん

一人にこだわるとはじめてのママさんも苦しくなるし、相手も空気察しちゃうとタイプによっては距離取られそうなので、気にしないのが一番です!
ママ友、適度な関わりが個人的には楽です!

はじめてのママリ🔰

私はママ友はそこそこいますが、そのママ友さんの立場で考えた時に、
「他のママ友とも遊ぶんだー、そのママ友との方が楽しいんだー」と思われたらちょっと重いですね🥲

はじめてのママリ🔰

自分だけのものじゃないですし、自分だってこれからほかにできるかもです

はじめてのママリ🔰

その気持わかります^^;
まるで小学生の嫉妬みたいだと自分でも思うんですが。
やっぱり感じの良い話しやすいママさんてお友達も多いんですよね♪

はじめてのママ

皆さんお返事ありがとうございます!
時間が経つと気持ちが落ち着いて?色んな人とお付き合いあるよなぁ〜って思い始めました🤗
私自身ママ友の数が欲しいわけじゃないので無理して交友を広げようとは思いませんが、ゆる〜くお付き合いしてた方が楽ですよね😂
小学校も違う所に行くのでこのまま関係が絶たれるかもしれないですし🤣
ありがとうございました!