※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で悩んでいます。姉妹が問題行動、旦那が無関心。保育園トラブルも。自分を責めています。どうしたらいいかわかりません。

育児ノイローゼになった方、アドバイス下さい。

2人の姉妹を育てています。妹が言うことを聞かず、
かんしゃくや部屋中散らかします。

その上、旦那はほとんど家事をせず、ベランダでたばこを吸うか、布団で寝転び携帯ゲームをしています。

保育園の保護者とトラブルになり、「二度と保育園には行きません」と、送迎もしてくれません。

極力頑張ってきましたが、今日私が子どもを怒鳴りつけたり、子どもを「かわいくない!施設に入れる」と言ってしまいました、、

実家にSOS電話し、少し落ち着きましたが、
これからどうしたらいいのかわかりません。。
自分が情けないです。

コメント

はじめてのママリ

お母さんよく頑張ってますよ。
旦那さんは家事も育児もせず、、、ゲームですか、、、
自分の旦那ならもう、しばき倒してるとこですね😑
送迎の件も、『行きませんじゃないんだわ!!!』って話です。

実家に帰れるなら、子ども達連れて帰りましょう。

諸悪の根源は、旦那さんだと思いました。

もこすけ

私もきっと育児ノイローゼだったと思います。体調を崩しメンタルもボロボロになり周りに迷惑もかけました。私は難しかったですがやはり周りに頼める人がいるなら頼って一人の時間や気分転換が出来る時間を作ることだと思います。本当に毎日育児お疲れ様です😊旦那さん…ゲームする時間があるなら少し強力してほしいですね。そんな姿を見ているのもイライラするのでご実家など少し休める環境にご自身がいけるといいですね。

• もこすけ

もこすけ

今思えば私も育児ノイローゼが強くでたのは上の子がちょうど3歳2ヶ月くらいでした。いやいや期に癇癪に本当に疲弊しますよね…

• 9月3日