※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

赤ちゃんの服が足りるか心配ですか?肌着とカバーオールを4枚ずつ購入しましたが、上の子のお下がりもあるので大丈夫でしょうか?

10月末に出産予定です!
赤ちゃんの服についてなのですが、とりあえずコンビ肌着4枚・カバーオール4枚購入したのですが足りないですか😭?
肌着は上の子のお下がり(男の子柄ですが笑)が3枚ほどあります🤔

コメント

6mama

大丈夫と思います😁
わたしも10月末に計画分娩で出産ですが
なんにも準備してません🤣

• ma

ma

同じですね🫶🏻!
    私も計画分娩予定です🫣
    コメントありがとうございます!

• 9月1日
ままち

産後に足りなくて
スッと買いに行ける環境なら
現状の枚数でいいと思います😊

• ma

ma

車で10分ほどの場所に西松屋があります😳!
    旦那に頼めば産後でも買えそうですし何とかなりますかね😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによると思います🤔
息子は小さい時は、着替えさせなきゃいけないほどの吐き戻しもあんまりせず、うんちも1日1回タイプだったので漏れて着替えが必要となった経験もあまりなく、そのくらいの枚数で足りました🙆‍♀️

ただ車やバッグに予備として一式入れたりすると、ちょっと心もとないかもしれません💦

ちなみにうちも女→男ですが、お姉ちゃんの女の子柄の肌着結構使ってましたよ👍

• ma

ma

肌着はお下がりもあるので何とか足りるかな?って感じなのですが、ギリギリですかね😭
    上の子の時50〜60サイズを着ていた時期が1ヶ月もなかったので買い足すの勿体なくて(笑)

• 9月1日