※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりかまま
子育て・グッズ

生後1カ月の息子のために役立つアイテムについて教えてください。育休中に買いに行けるので、おすすめを知りたいです。

生後1カ月の息子がいます。
みなさんはこのころから使えて、今後も役立つアイテムはなんですか?

出産前なかなか時間が取れず、最低限しか揃えておらず色々と買いに行く暇がありませんでした。育休で買いに行けそうなので、よかったら教えて頂きたいです☺️

コメント

いちご

おもちゃであれば、フィシャープライスのベビージムがオススメです!
エルゴの抱っこ紐もまだ使ってます❤️
あとは、ママバックは長い付き合いになるので、かわいいもの買っておくとテンションあがりますよー笑

• まりかまま

まりかまま

ベビージムですか!✨調べたら楽しそうですね❤️一気にほしくなりました!
    ありがとうございます😊

わたしもエルゴ手放せません笑笑
    使いやすいし、すぐ寝てくれますよね(*^^*)

• 4月19日
りーまーmama☆

オムツバッグが役に立ちました。
おしり拭きの取り出し口があるものもありましたが、私は無くても大丈夫でした🌼オムツが外れた後も、ちょっとしたお着替えを入れたりしていました❇

意外に助かったのがカラビナです✋マグポーチやオムツポーチなど、バッグの中に入れるとかさばる物やすぐ使えるものを付けておけたので助かりました✨

• まりかまま

まりかまま

どっちも持ってませんでした!
    そろそろ外出が増え始めてて、なにをどうやって持ってけばいいのかわからなかったので参考になりました☺️ありがとうございます(*^^*)
    ぜひ使います(*^^*)!

• 4月19日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

あと個人的にあると良かったのが、薄手のブランケットとレッグウォーマーです🌼
    ビタット(おしり拭きに付けるフタ)も重宝しました☺

マザーズバッグを買うよりは、大きめのトートバッグや2wayバッグを購入した方が長く使えて良かったです✋

• 4月19日
  • まりかまま

まりかまま

レッグウォーマー他の方も書かれてましたがやはりつかえるんですね!✨知らなかったです!!見に行ってみます!

まだマザーズバッグ持ってなくて迷ってたところでした!😊そしたら大きめのバッグ記念に一個買おうかな…と思います笑笑❤️

• 4月19日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

レッグウォーマーは、つかまり立ちが始まる辺りにも使えるので(くつ下だと滑ったりするので😅)楽でした☺一足も安いですし、厚手のものから薄手のものまであるので、気温やエアコンの温度等に合わせていましたよ✨

マザーズバッグ…意外にがっしりしてて重たいものが多いので、自分にしっくり来るものの方がいいです🌼

• 4月19日
  • りーまーmama☆

りーまーmama☆

エルゴをお使いなら、エルゴカバーも便利ですよ🎵

• 4月19日
  • まりかまま

まりかまま

知らないことばかり教えていただいてありがとうございます(*^^*)!✨
    あしたお散歩がてら買いに行きます😊

エルゴカバー!!もってないです✨調べてみます!

• 4月19日
A.

他の方も仰っていますが、オムツバックはとても便利です!
私はオムツが収納できておしりふきもセットしておけるものを愛用しています。
ママバッグは普段着に合わないので買いませんでしたが、大きめのトートバッグやリュック、その中でベビー用品を分けて収納するポーチは用意してずっと使っています◎

• まりかまま

まりかまま

やはりそうなのですね!✨みんなおむつバックは持ってるんですね、教えていただいてよかったです☺️揃えに行きます(*^^*)

• 4月19日
miiiis

もう持ってるものがありましたらすみません。
エルゴ→まだ使いそうです。重くなったので今頃やっとベビーカー検討してるくらいです。
おもちゃ→ガラガラは今も振り回して箱に出したり入れたりして遊んでます。絵本も結構早くに絵だけ見せたりしました。
ガーゼのおくるみ→しいてオムツかえたり、出先のお布団にしたり、今はベビーカーで日よけに使ってます。
授乳クッション→ずっとこれでお昼寝してます。
レッグウォーマー→夏用のUVカットのついたもの。物によっては4歳まで使える大きさらしいです。
ピジョンとかのマグセット→一ヶ月だとまだ早いですが、上部分変えたら乳首型スパウトストローと使いまわせるものがよく使いました。
もし授乳してらしたら、ママ用のも検討してもよいかも。
授乳ブラ→毎日2枚は汚れて変えてました。
搾乳器→授乳一回になるまで絞ったりしました。

• まりかまま

まりかまま

マグセットいいですね!✨そんなのあるんですね^ ^
    これから夏なので日焼け対策もしなきゃいけないと気づきました(´;ω;`)!笑笑ありがとうございます😊

わたしも絵本読み聞かせ早くからやってみます!真似させてくださいね😊❤️

• 4月19日
  • miiiis

miiiis

そうなんです。日焼けは体力も奪うので防御必須です!
    絵本はめくる風圧さえも楽しいみたいです。
    いいお買い物になるといいですね🎵楽しんできてください!

• 4月19日
michi_huca

ベビーバスはスイマーバのマカロンバスでまだまだ使えそう。
夏場はミニプールにもなりそうだし、サイズアウトしたらオモチャ入れにもできます。

プーさんのメリー
6wayだし、何より人形がめんこい!

抱っこ紐はキューズベリーとババスリング愛用してて、どっちもまだまだ活躍します

おやすみたまご は、なくてはならない存在です。
バンザイケット もいいですよ。まだまだ長らく使えそうです。

• まりかまま

まりかまま

スリング寝かしつけにとってもいまほしくて、、!やはりつかえるんですね!✨

6wayとかめっちゃ有能ですね。
    購入検討します。笑笑

たくさん教えてくださってありがとうございます☺️!

• 4月19日
  • michi_huca

michi_huca

ババスリングは色んな使い方できるのでいいですよー。
    ババスリングは主に旦那さん専用になってますが、入れたらほぼ即寝です。

• 4月19日
  • まりかまま

まりかまま

それほんとありがたいです…いま切実にねてほしいときが増えたので検討してみます☺️笑

• 4月19日