※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
家事・料理

みなさま妊婦中お寿司、お刺身は食べてますか?ネットをみると種類や量に…

みなさま妊婦中お寿司、お刺身は食べてますか?ネットをみると種類や量によってはって買いてあるんですが、初めての妊娠で心配です。生魚が大好きすぎて我慢するのが辛いんです。。。

コメント

egg

水銀の量だけ調べて食べてますよ😁

ぴこりーな

普通に食べてます!
マグロとか水銀の多い魚は少量にしてます。
普通に海鮮丼食べてお腹壊したこともありますw
病院の先生もそんなに毎日毎日山盛り食べるわけではないから大丈夫よと言っていました。
でも、気になる方は気になると思うので、最後は自己責任ですよね。

なな

普通に食べてました笑
食べ過ぎなければ大丈夫ですよ!

まいくわぞ~すきぃ~♪

私は気にせず食べてましたよ!!毎日お刺身食べるわけではないのでいいと思います!!

何があっても自己責任
ということだけ頭に入れておいて・・・
普通に食べてます☺️
毎日朝昼晩生魚!とかじゃなければ
全然いいと思います🤔

あとは新鮮なものにしておくとか・・・。
水銀も怖いので大きめのお魚さんは
少量にするとか☺️👌

わたしもお寿司お刺身大好きですが、気にしすぎて全然食べませんでした!
その代わり、産後たくさん食べてます😋

まわりのママさんはそこまで気にしなくても大丈夫だよーって感じでした!

ypp

わたしも一人目の時普通に食べてました!
妊娠中に限って食べたくなって週1で回転寿司言ってましたよ( 笑 )
水銀も調べはしましたが気にもせずに食べました😂

毎週回転寿司行ってます(笑)
全く気にせず食べたいもの食べたいだけ食べてます!1人目の時もそうでしたが問題なく元気な子産まれました♪ちなみに私は葉酸サプリとかみなさん飲まれてるようなものも何も飲んでません😅

べりちあ

あたしは一回だけ高いお寿司屋さんで食べました!
高ければ当たらないかなとかいう安心が欲しかったので…笑

何かあったら怖くて結構敏感に過ごしてきました😥

skyg

1人目の時も2人目もしょっちゅう食べてます!(*>ω<*)

めいちゃん

普通に食べてます😅回転寿司にも2回ほど行きました(笑)

A.

寧ろ妊娠中の方がよく食べました(笑)
気にしすぎるとキリがないので!
馬鹿食いするわけじゃないので大丈夫だと思って食べてましたよ(^^)

tomo.

分かります!心配ですよね!
私は11月〜2月末くらいまで悪阻で、時期的に胃腸炎やノロウイルスが流行る時期だったので刺身大好きお寿司大好きですが我慢しました😭ここまで我慢したなら出産が終わるまで我慢しようという気持ちになりました😂笑
なので出産が終わったら旦那さんが回らないお寿司連れてってくれます😂笑

まーな

みなさま丁寧にコメントありがとうございます!!とっても気持ちが楽になりました。
新鮮さ量を気をつけながら、食べたいと思います。