※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおた
妊娠・出産

育休中に二人目妊娠。早まった復帰で職場への報告が心配。義母や友人にも悩み。安定期まで言えず悩んでいます。

育休取られてる方で復帰前に二人目妊娠された方いらっしゃいますか?
復帰が早まり来週保育園希望出すところで妊娠発覚しました。望んだ子なので嬉しいのですが一人目のとき妊活していてなかなかできなかったのでこんなに早く来てくれるとは思わず
職場になんて言おうか怖じ気づいてしまいます。
同居中の義母にも話していません。来週病院で心拍確認してから職場には報告するつもりです。
義母やママ友にも一人目の時のように安定期までは言わないように…とはいかないので悩んでます💦

コメント

y

もともと年子を望んでいたため、職場には祝福して頂きました。今回もギリギリまで働く予定です。復帰するなら職場には早めに報告をした方がいいですね。今後の事もありますし。
両家両親は遠方なので、安定期に入ったら手紙でサプライズ報告をしようと考えています。ママ友にはマタニティマークに気づいたら話す感じにしてます。

• りおた

りおた

ありがとうございます!祝福されたんですね😄💓報告は早めがいいですよね!1ヶ月後には復帰なので心の準備と覚悟して報告してきたいと思います!
    ご両親が遠方でしたら安定期がいいですね💓ママ友さんにも自分からは言わない感じだったんですね!参考になります!ありがとうございます!

• 4月18日
はーちゃん❤️

私もほとんど同じです‼️
私は初期に切迫流産になったので、両親や義両親にはすぐに話しました😀
ただ、ママ友には気づかれるまで話しませんでしたよ〜😅仲良しな学生時代からの友だちには自分から話しましたが、、、。
ママ友に初めて気づかれたのは6ヶ月ぐらいだったと思います😉

職場にも迷惑かかっちゃうので、3ヶ月の時に菓子折り持って直接話に行きました❗️祝福してもらえましたよ✨

• りおた

りおた

ありがとうございます!切迫流産になられたんですね💦それは話すしかないですね💦ママ友さんにも自分からは話さなかったんですね!
    職場の報告が一番怖いです…早めに行って誠意を持って話してこようと思います!
    ありがとうございました💓

• 4月18日