※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の方、産後いつから外出しましたか?1ヶ月検診まで出なくていいかなーと思ってるけど、体力やばいですかね?夫が育休中心で家事や買い物をしているので、私はほぼ育児に専念しています。

帝王切開の方、産後いつからママだけ外出しましたか?
1ヶ月検診まで出なくていいかなーとか思ってるんですけど体力やばいですかね?
ちなみに夫が育休取ってるので家事や買い物は夫中心でやっていて私は今ほぼ育児以外動いてないことが多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間検診終わってからスーパーでの買い物や上の子と少しお出かけなど1~2時間くらいはたまに出てます🙌
自分があまりじっとしていられない性格なのと、上の子とずっと家に籠るのがキツイからです😂
1人目の時は1ヶ月間どこにも行かず中グータラしてましたよ🤭💗
今は休んで体力回復するのが大事なのでどこにも行かなくて全然大丈夫と思います!!

ママリ

退院二日後とかから、旦那が仕事から帰ってきた後とかにスーパーに買い出しとか行ってました🤔

ママリ

3回帝王切開してて
1人目の時は結構ゆっくりしてて
2人目の時は退院後次の日から実家帰り
3人目はもう退院して次の日から子供たちの送り迎えだったので休む暇無く😂

休めるならゆっくり休んでくださいね😊
無理して動くのは後々来るので💦

ママリ

傷も痛かったり貧血だったりで全然外出してませんでしたねー

夏に差し掛かって外出どころじゃなかったのはありますが、2ヶ月くらいまで私だけの外出はしませんでした!
車の運転が好きだったので臨月前から数えて3ヶ月ぶりに運転して少し遠い良いスーパーに行って美味しいものを買って帰ったのが初めての外出でした。
こどものことは心配だし外の世界が久々すぎてドキドキだったし1時間半くらいでささっと帰りました。笑

日常的に私だけ、私と娘だけで出掛けるようになったのは3ヶ月頃からだったと思います。
寝不足もありますし、出かけなくて良いならゆっくり出来る時期だと思って思いっきりゆっくりしてみても良いと思います☺️✨

おこめ◡̈

今回二回目だったので、産後10日くらいでゴミ捨てや近所に散歩くらいは行ってました!

1人目はしっかり1ヶ月休みました!
いけそうかなー、どっか行きたいなーな感じがしたらで良いと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
休める時は休んだ方が良さそうなので、気にせず休みます!