※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
住まい

10/5に退去日を設定し、10/2に引っ越しをするのが良いでしょうか?退去日と入居日が重なっても問題ありませんか?お知恵を拝借したいです。

10/2を新しい賃貸の入居日にしようと思ってるのですが、今住んでる賃貸の退去日はいつにしたらいいと思いますか?
10/5ぐらいを退去日にして、10/2に荷物引っ越しとかがいいですかね?日って重なっていいんですかね?
分からなくなってしまったのでアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃が日割りなのか、オレンジさんが専業か働いてるのかによっても変わってくるかと!

• オレンジ

オレンジ

そうですよね、日割りでなのかも確認したいと思います。わたしは働いています。1日で引っ越しするのは厳しいのかなと思って悩んでいます。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日割りなら早め、日割りじゃなければ余裕もって下旬とかで良いと思います!

新しい家の掃除とかナシで良ければ2日に引越し。
    あとは今の家の最後の掃除と、退去立ち合いを仕事が休みの日にやらなきゃですね!

• 9月1日
  • オレンジ

オレンジ

それは退去する所の家賃の日割りってことですよね?なるほど!
    新しい家は入居日にしか鍵もらえないので、鍵もらって掃除してから(清掃はもう終わってて入居日までに埃たまると思うので)荷物を入れたいので、やっぱり余裕をもった方がいいですよね。
    イメージが浮かんできました、ありがとうございます。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近引越し、新築じゃないのもありますが、雑巾がけすると結構汚れてました。
    鍵もらって仕事終わりに掃除とバルサンしに行って、次の休みの日に荷物搬入しました!

• 9月1日
  • オレンジ

オレンジ

そうだったんですね、清掃入ってるっていっても、あんまり信用出来ないですよね。

ほんとにイメージ沸きました、出来そうです!ありがとうございました!

• 9月1日
てんまま

旧宅で、ゴミ捨てたり掃除もしたかったので1週間は余裕持ちました!

• オレンジ

オレンジ

それは、退去日を入居日の一週間後ぐらいにして移動するのに余裕持ってってことですかね?
    わたしも掃除したり色々したいので悩んでいます。

• 9月1日
  • てんまま

てんまま

そうですー!
    新居の家の引き渡しが1日だとすると
    新居引越しは8日
    旧宅は15日?
    って感じで余裕もちました(^^)やること沢山あったので、正解でした。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

10/2で良いと思います。

• オレンジ

オレンジ

ありがとうございます。皆さんの意見も取り入れつつ考えます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸なら掃除はしなくて良いので荷物出すだけで良いですよ。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

賃貸→賃貸で市内引越しの時は自分たちで荷物を運んだので2週間ほど契約を重複させてました!
業者に運んでもらって1日で引っ越しが済むなら、10/2新居契約スタートで10/3退去でもいけるかと👍