※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子供を産んだ後、2ヶ月で保育園に預けて仕事に復帰することに悩んでいます。19時に迎えるフルタイムで、お金の面と子供たちの気持ちを考えています。

シングルで小学生になる子供2人といま、3人目がお腹にいます。
次の子は2ヶ月で保育園に預けて仕事に復帰すると思います
やっぱり可哀想ですか?フルタイムなので迎えは19時ぐらいです。
もちろん一緒にいたい気持ちがありますが、お金で苦労させるのも絶対に嫌で、やりたいことをやらせてあげたいです。
こんな母親で子供たちに申し訳ないです。

コメント

るる

お母さんが頑張っているのに可哀想なんて思いません!

お母さんが頑張っているの、子どもたちはわかりますよ。もちろん寂しいとは思いますが、そのぶん一緒にいる時間はいっぱい抱きしめてあげればいいんです!

ママリ

2ヶ月で預けられてる方もいますよ!小さくてかわい〜と保育士側からすると思います!それぞれ事情もありますし、一緒に過ごせる時にはいっぱい向き合ってあげたらいいのではないでしょうか☺️はじめてのママリさんの思いはきっと伝わると思いますよ!
ただ月齢の低いうちはできるだけ早く迎えに協力してもらえるように私の園では伝えていました🥹

<(_ _*)>

シングルです。
可哀想とは思いません。
お子様のことを考えてのご決断は、誰も否定できないと思います。
強く育ちますね。

  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    もちろん、お母様の愛情、保育園からの愛情。色んな愛情を受けて、強い子になるという意味です。

    • 9月1日
ママリ

この愛情は絶対子供に伝わります。
仕事を頑張ってる姿が一番カッコいい母ちゃんです。
側にいるだけが良いママではないです。子供たちのことを考えて身を削って働くママ、頑張ってください、応援してます。