※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei.
妊娠・出産

3人目妊婦で予定日超過。誘発入院予約。過去の出産経験も共有。入院日決定で安心。他の妊婦さんの出産を気にし、少し悩んでいた。

9/7が予定日だった3人目妊婦です🤰🏻
3人目なのにまっったく生まれてくる気配が無く、連休明けの火曜日に、41w3dで誘発入院の予約が入ってます💭
1人目も41w2dで産まれましたが、誘発入院ギリギリで破水してくれました。
2人目は予定日の前日に破水し、次の日産まれました👶🏻
今回、40wの検診で2cm開いていると言われたのに、破水すらもせず本当になんの兆候もなくて、誘発の予約しなかったら一体いつ産まれてくるつもりだったんだろう…と思ってます🤣
こんなに毎回予定日超過する妊婦さんて居るのかなとか笑
今は入院日も決まったのでメンタルも安定しましたが、予定日数日過ぎた頃までは、自分より予定日が後の人たちの方がドンドン先に産まれていて、何で私だけ…と毎日嘆いていました🥲
ただの愚痴になってしまいましたが、予定日超過されている経産婦さんいらっしゃいますか?💭

コメント

み

昨日が予定日だった5人目妊婦です🤣
1人目は38w4d、2人目は39w1d、3人目は40w2d、4人目は38w6dで産まれてます😅2人目と3人目の間が4歳差なので3人目の時はだから予定日超過したのかなーとか思ってたんですが4人目と5人目は年子なのに超過してしまいました🤣

しかも38w2dで子宮口2センチ38w4dでおしるしと大量の粘液栓も出ています笑
39w2dの検診では子宮口3.5〜4センチ開いてると言われてその検診の日のグリグリから出血が5日も続いてたのに昨日の朝止まり3日連続で張りもほぼありません笑全く産まれる気なさそうです笑

• rei.

rei.

なんと!!5人目妊婦さん😳大先輩ですね💭
    私よりかなり産まれそうな気配があるのに不思議です…🙄
    やっぱりこればかりは赤ちゃん次第なんですかね…とは言え4cmも開いてたら陣痛が来たら早そうです👶🏻

• 9月15日
  • み

ほんとに赤ちゃんのタイミングなんだなーて思いました🤣私いつも太りすぎて微弱が続くんですが本陣痛になると産まれるまでが早いので少しでもおかしかったらすぐ来てねて言われてるんですがその少しでもおかしい事がなにも起きないですね😂

Rei さんにコメントした後に起き上がったらなんかお股から出たので急いでトイレ行ったけど織物っぽかったから破水では無いんかーいてなりました笑でも昨日丸一日出てなかった出血がまた少し織物に混ざってたので今日明日できてくれーと願ってます😂

• 9月15日
  • rei.

rei.

私も毎回20キロ太って微弱陣痛からの、破水してるので促進剤です😂今回も破水かな~と構えてたのに本当に何も無く笑

おお!これはちょっと期待してしまいますね😳
    無事お産に繋がって母子ともに健康な事をお祈りしています🙏🏻🪄

• 9月15日
  • み

一緒です一緒です!笑
    私も微弱陣痛でもう少しして本陣痛ならなかったら促進剤しようかね〜からの促進剤使うギリギリで本陣痛が自然と来てくれるのでなんとか促進剤はした事ないのですが😅

でも全然お腹はどうにも無いしきっと明後日の検診も普通に行ってそこで入院が決まるのかなーて思ってます笑

• 9月15日
ほのか

9/6が予定日でしたが絶賛超過中です😂
40週の健診では3cm開いてると言われ前駆陣痛も1ヶ月くらい続いているのに何故か生まれません😂
1人目は39週ぴったりだったので今回はそれよりも早いと思っていたのですがまさかこんなに遅れるとは😂
わたしも連休明けの火曜日に誘発入院予定です😇
流石にそれまでに生まれると思っていたんですがありとあらゆるジンクスも運動も試しても出てこないので9割方諦めてます😂

• rei.

rei.

わー!予定日1日違いでしかも同じく超過中は心強いです🤣
    なんでこんなに産まれないのかほんとに不思議ですよね💭
    気配すら無!って感じです笑
    私も連休明け入院とは言え、まあ連休中に何かしらある気がする~🌼なんて思ってたら何も無さすぎて、諦めて大人しく火曜日入院の覚悟決めました✌🏻笑

• 9月15日
  • ほのか

ほのか

こんなに生まれないなんてお互いびっくりですよね😂
    わたしは元々院内助産利用の予定だったのですが、誘発入院になるとそれができないらしくて何とか入院までに自然に陣痛が来るか破水してくれないかなと思っています😅
    諦めて今日ゆっくり過ごすかもう少し運動頑張るか悩むところです😂
    きっと明日にはお互い生まれるはずなのでリラックスして出産頑張りましょうね😄

• 9月16日