※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiri
家事・料理

1歳5ヶ月の女の子を育てています。うちの娘は朝ごはんをあまり食べてく…

はじめまして(*´∀`)♪

1歳5ヶ月の女の子を育てています。
うちの娘は朝ごはんをあまり食べてくれません...。
パンを出したり、おにぎりを出したり、色々と試行錯誤して食べてくれるように工夫もしてみたのですが、どれもこれもイマイチで...。゚(゚´Д`゚)゚。

先輩ママさん、同じくらいの子を持つママさんにお聞きしたいのですが、皆さんは毎朝どのようなメニューをお子さんに食べさせていますか⁇
また、同じような経験をされた方で『これ出したら食べてくれたよ〜』みたいなエピソードがあったらぜひお聞きしたいです‼︎‼︎

コメント

あまり参考にならないかもですが
寝起きは飲み食いしない子で保育園行きだして食べずに行くとかもあります...

最近はお茶漬けなら食べてくれたり
ちょっと前はフルーツやヨーグルト、コーンフレークなら大丈夫でした!
朝は偏食ですね...
バナナだよって起こすと即起きましたw

• chiri

chiri

しーちあんさんのお子さんもやはり朝は少食なんですね...(^-^;
    うちの娘もフルーツやヨーグルトは大好きで、その2つは毎日完食です。
    お茶漬けとコーンフレークはまだ試してみたことが無いので、今度挑戦してみようと思います(*´∀`)♪

バナナで即起きるとか、めっちゃかわいいですね╰(*´︶`*)╯♡

コメントありがとうございました☆

• 4月18日
shio-aka-kao

うちの子はパンよりご飯派みたいなので、オニギリやふりかけご飯にすると割りと食べてくれます。

ただ、食べない日はバナナやリンゴだけの時もあります。

• chiri

chiri

gam-kaoさんのお子さんはご飯派なんですね(*´∀`)♪
    少しでも食べてくれるだけ羨ましいです...。
    うちもフルーツやヨーグルトは毎朝食べてくれるんですけどね♡

うちの娘は同じくらいの月齢の子の中でもほんとに小柄なので、朝からモリモリ食べてくれると嬉しいんですが(^^;;

コメントありがとうございました☆

• 4月18日

うちもイマイチ食べが悪い時があります:;(∩´﹏`∩);:
どうしてもダメな時は、ホットケーキにバナナを混ぜて焼いたりするとなんとか食べてくれました!
果物は最強の味方ですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧バナナ常備です!

• chiri

chiri

確かにホットケーキは色々とアレンジも出来るし、子供はみんな好きですよね(*゚▽゚*)
    朝はなかなか時間が無くて、ここ最近はホットケーキをずっと敬遠してました...(~_~;)
    私もバナナ入れたりして再度チャレンジしてみようと思います‼︎‼︎

バナナ常備、めっちゃ分かります‼︎‼︎
    うち、何も食べてくれない時とかは、とりあえずバナナ食べさせとけ‼︎‼︎...みたいな感じです。笑

コメントありがとうございます☆

• 4月18日
cocona

うちも朝はあんまり食べないです😢
ヨーグルトとフルーツは必ず完食しますが
パンは数口で食べなくなるので
最近は納豆ご飯なら食べます☺️
あとは納豆ご飯には合わないですが、笑
牛乳とバナナと小松菜と人参などで
スムージーにして栄養補充してます(>_<)

• chiri

chiri

にこ♡さんのお子さんも同じような感じなんですね(^^;;

うちの娘、納豆キライらしくて一切食べてくれないんです...(;´д`)
    こんなに美味しいのに何で〜⁈っていつも思うんですけど...
    なので、うちの娘が納豆の美味しさに気付くのはもう少し先になりそうです‼︎ε-(´∀`; )笑

スムージー、確かに栄養満点ですよね‼︎
    あげたこと無かったので、ちょっと試してみたいと思います♡

コメント、ありがとうございました☆

• 4月19日