※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が遠視でメガネをしており、サッカーを始めることになったため、幼児用のスポーツメガネについて知りたいです。メガネを外すと見えないので心配です。

年中の男の子ですが、3歳検診で遠視が見つかってからメガネで矯正しています。
兄がサッカーをやっている影響で、来月からサッカーを習い始めるのですが、メガネは危ないかなーと思い、調べてみましたが、幼児用のスポーツメガネがあまりわからなくて、、、
幼児でスポーツメガネかけてるかたみえたら教えてもらいたいです。
あと、サッカーやってるけどメガネのままやってるかたもいたら、どんな感じか教えてもらいたいです。

さすがにサッカーの時はメガネ外すと、見えないですよね😭😭

コメント

ゆう

3歳から強度遠視でメガネしてます!
今は、水泳、体操、バスケやってます。
スポーツ用のメガネしてますよ!特にバスケの時はボール当たったら一発で壊れるので🤣
眼鏡屋さんにも、置いてますが2万くらいで買いました。swansというメーカーで作りましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

swansは、幼児用サイズもありますか???🤗

• 9月1日
  • ゆう

ゆう

うちの子6歳から使ってるので合えば使えるの思いますよ!☺️幼児サイズと思って使ってました🤔

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ちなみに、、
    金額って結構しますよね?🥺

• 9月2日
  • ゆう

ゆう

いつも掛けてる眼鏡より安いですよ!2万くらいです☺️水泳のゴーグルも遠視用があります!それも2万くらいでした☺️

• 9月2日