※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

哺乳瓶をあてがうだけで大量嘔吐する場合、どうすればいいでしょうか?哺乳瓶拒否を克服する方法を教えてください。

哺乳瓶をあてがうだけで大量嘔吐

生後4ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まり、何度も哺乳瓶トライしたのですが、一度飲んでる最中に大量嘔吐し、それ以降は、哺乳瓶をあてがうだけで胃の中のものが全部出る勢いで吐くようになってしまいました。

あてがうだけで大量嘔吐する場合、どうやって哺乳瓶拒否を克服すればよいでしょうか?
哺乳瓶は二種類試し、どちらもおぇっとなる様子でした。ミルクの味は四種類試しましたが全て嫌そうな顔しています。

コメント

☆

心配ですね💦
特に幽門狭窄症とかアレルギーは指摘されてないんですよね?
うちは哺乳瓶拒否ではなくて、吸う力と哺乳瓶の口から出る勢いが合ってなくてしんどかったみたいです。体重も増えなかったから定期的に病院に呼ばれてたし、市の保健師さんの定期訪問も必須になってました。
母乳外来や保健師さんに診てもらったら何かしらアドバイスもらえるかもしれないですね!

• クロ

クロ

今までそういう指摘はなく、寝てるときなら飲めるのでアレルギーとかでもないと思うのですが、明日予防接種なので相談してみます(T_T)
    桶谷の助産師さんに相談したら、腹が減ったら飲む!で終わってしまいました。明日クリニックの先生に聞いて、対処法考えたいと思います(T_T)回答ありがとうございました😊

• 9月1日
yui

遅れてのコメントすみません。
ウチも哺乳瓶拒否ではなさそうなのですが、頻繁に全量吐き戻します。
哺乳瓶も無理矢理咥えさせてなんとか飲ませてる状況です。

その後の経過はどうですか?
やはり受診したほうがいいのでしょうか…?