※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

オムツなんですがムーニーとメリーズどちらがよいでしょうか??ウンチやおしっこが漏れないほうがいいです。

オムツなんですがムーニーとメリーズどちらがよいでしょうか??ウンチやおしっこが漏れないほうがいいです。

コメント

m⑅*

ずっとムーニー使ってます!
でもテープの時はよく漏れてました(._.)
新生児〜しばらくはゆるゆるうんちだからってのもあると思いますが…
パンツにしてからは漏れで困ったことないです!

生茶🍵😌✨

生後18日目の👦のママです。
ムーニー使ってます。

やひろさん

その子に合うのを見つけるしかないと思います。
いくら漏れない安心!と銘打ってても、漏れるもんは漏れるし、おむつの付け方がちょっとずれてても失敗して漏れる可能性もあります。おむつが合わなくてかぶれる可能性もありますし‥
2種類で選ぼうとお考えならお試しでそれぞれ買ってみて使ってみるのはどうですか?
うちは2ヶ月ぐらいから1ヶ月ぐらい綿棒浣腸しないと便が出なかった時期があります。
最近セールとかで安く買って色々使ってみましたけど、ゆるゆるウンチはほぼ全滅で漏れました。笑

キャラメルコーン

ムーニーの方がピッタリフィットで漏れにくい!私はムーニーの方が好きです!

あゆmama

うちわムー二ー使ってたんですけど、漏れちゃった事が結構あるので、出産した病院でパンパース使ってたので今わパンパースに変えて使ってます!

うち個人としての感想わ良いと思います!
漏れたこともないですし!
ただパンツタイプになったらムーニー使う予定です。
※周りの人に聞いたところパンツタイプだと漏れないと聞いたので…

タロジロママ

個人的にはムーニーが好きです☺︎3人の子育てしてますが、色々使ってみて結局たどり着くのはムーニーな気がします♪

roipa❁

うちの子はムーニー漏れてしまいました😢

今はメリーズをつかっています!
触り心地はムーニーが好きですが,メリーズはギャザーがしっかりしてるので横漏れもしないですし背中漏れもほぼないです💓

メリーズはムーニーやパンパースなどとくらべるとすこーし大きめにできてるなぁと感じました( Ꙭ )/''

うちは上の子の時は、メリーズでした✨
基本的に漏れたことありませんでした✨

下の子はムーニーずっと使っています🎵
1度も漏れたことありません✨

オムツのあて方と、赤ちゃんの体型によると思いますょ🎵

メリーズと、ムーニーだったらムーニーの方が作りが小ぶりですょ✨

だんごまんじゅう

まとめてですみません。
コメントありがとうございます!
全部目を通させてもらった結果、うちの子は小ぶりで産まれたので、ムーニー使ってみようかと思いました❗️

りん

私はムーニー使ってますが、おしっこ漏れとうんち漏れがひどいので変えようと思ってます💦
足の横から漏れたり、お尻が見えそうになったりと大変です😵
その子によると思うので色々試しながら合うものを探してみたらいいと思います!