※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

ショッピングモールで知らないおばあさんに子供が触られた場合、どう対処するか相談中です。

【知らない人に触られたり絡まれたら、みなさんどう対処しますか?】

先日ショッピングモールのフードコートを利用しました。
長男(3歳)が席を見つけて、旦那が長男と注文に行っている時に、私は席で次男に離乳食後のミルクをあげていました。(離乳食は電子レンジのあった赤ちゃんルームで済ませたあとでした)
私のうしろの席からぶつぶつ話し声?が聞こえたので「ん?」と思って耳を澄ますと「ミルク飲んでるの?」「もうすぐ1歳くらい?」と聞こえました。同じ席の人と話してると思っていると、再度聞こえ荷物を整理するふりをしてちらっと見ると体をこちらに向けてニコニコ笑っているおばあさんが1人で座っていました。
怖かったので無視していると旦那と長男が帰ってきてごはんを食べ始めたのですが、その後も「上の子は幼稚園くらいかな?」などぶつぶつ聞こえ、旦那曰くずーっとこちらに体を向けて見ていたそうです。
そのうち長男がそのおばあさんに手を振ってしまい、その反応をきっかけに私の隣に居たベビーカーに座っていた次男に近づき、「あったかいねぇー」「スベスベだぁ」といきなり触ってきました…。長男は近づいてきたおばあさんに、名前など個人情報ペラペラしゃべって会話を始めるし、おばあさんはずっと次男の横に立ってるので、私も旦那もマッハで食事を済ませ、長男にも食事を急かしすぐに片付けを済ませて足早でその場を離れたのですが、エレベーターに乗るまでずーっとこちらを見ていてとても怖かったです😰
いつもならヤバい人でなければ、社交辞令程度の対応しますが、今回はちょっと怖すぎて目も合わせずひたすら無視しました。
みなさんは、どういった対応しますか?😓
長男がすぐペラペラ色々話すのも結構困りますし、食事だとすぐにその場を離れられないから困りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはとりあえず幌を下ろして触らないでアピール、上の子には違う話題で話しかけたり話さえぎります😅
子供連れてると知らん人話しかけてくるの、めんどくさいですよね…

• マリー

マリー

コメントありがとうございます。
    本当に面倒ですよね…😥
    長男が赤ちゃんの時コロナ禍でマスク無しのおばあさんに至近距離で顔を覗いて話されてゾッとしたトラウマがあるので、本当に嫌悪しかないです…。

• 9月1日