※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまい
ココロ・悩み

男の子のママです。5年生の男の子にピンクは女の子向けと言われ、困っています。ピンク好きなのにダメなのか、どうしたらいいかわかりません。

男の子のママしてます。
先日ピンクの服着て学童行きました。5年生の男の子にピンク着るんって女の子しかダメなんよーって言われたそうで、ピンク好きやけん良いで〜と言ったみたいなんですが、
ピンク🟰女の子が古すぎてどうしたらいいか分かりません。
ピンク好きなんダメなん?って言われちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピンク=女の子の色
とかいつの時代の人ですかー?って感じですね😨
アプデできてない人には困っちゃいますね

  • おーまい

    おーまい

    昭和かと思いました笑 平成生まれの私でさえも、ピンク🟰女の子は聞いたことなかったです。。。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

ほんとそれ、誰が言い始めたんですかね。
イケメンは色を選ばないんですけどね😗

  • おーまい

    おーまい

    ピンクって良い色と思うんですけどね🤯❤️
    私は青も黒も好きだから男の子になっちゃいますこのスタンスでいけば🌀

    • 9月1日
れよ

女子も小学校入るくらいになると青水色黒ばっかりになってますよー
親が言うんですかねー

男だから女だからって言っちゃいけない時代。
男子もプリキュアに変身する時代。
息子さん、堂々とピンク着てほしいです!

  • おーまい

    おーまい

    親なんですかねー。この子と入学前にも色々ありまして、、
    何言われてもピンク好き! ピンク好きな理由言っちゃえ!と言いました!
    明日も学童でピンク着る予定でいるみたいです🩷

    • 9月1日
  • れよ

    れよ

    娘の学童の先生は老若男女問わず全員ピンクのシャツ着ておられます☺︎
    その男子とはいずれ関係なくなるはず。
    好きなもの着たらいい、自分は自分・ひとはひと、という大事なことぜひ貫いてほしいです!

    • 9月1日
ミッフィ

気にしないで好きな色の服着たらいいんだよ〜で良いと思います。うちの息子もピンク着ます😊

はじめてのママリ

今は男性もおしゃれでピンクなどのカラフルな服を着る時代なのに、、、。

子供は親に言われてる言葉だったと思うので、ずいぶん偏った感性の親御さんだと思います。。。

これからは好みが変わるかもしれないので、まだわかりませんが我が子2歳もピンク大好きです😁