※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
妊娠・出産

2人目の欲しい気持ちと、お金や将来の不安があり葛藤しています。2人目を作るか、猫を飼うか迷っています。意見を聞かせてください。

2人目諦めた方に質問です。

元々、ずーっと2人目欲しいな〜って思っていたのですが中々踏み出せません。もう一回つわりが嫌なこと、これから扶養内勤務が始まって手取りが減ること、将来のお金のこと、、
私自身兄弟がいるので作ってあげたいなーって気持ちともう一回赤ちゃんを育てたいという思いがあります。
ですが色々考えるとこの幸せな状況のままで充分なのでは?とも思います💦
2人目もできたらお金たくさんかかりますよね?
2人目産まないなら子供が大のねこちゃん好きなので飼うのもありかな、、なんて思ったりしています。
みなさんの意見聞かせてください🐣💖

コメント

ほのぼのママ

わたしは年齢でしたね😅元々結婚も遅く、出産したのが37
才でした。年齢がわかくて余裕があればもう1人産んだかもです。でも精神的にあまり強くなくて。育児ノイローゼになったのでもう1人産んでおなじことになるのは耐えられないので諦めました。

主人とよくはなしあって、産婦人科までいって決定したことなので後悔はないです。

ママリ☺️

あんまり色々考えない方がいいと思います!なるようになる!って思った方がいいと思います。
それを今経験しています笑

ゆゆゆ

年齢的に問題ないですが
子育てが辛過ぎて、精神的に余裕が無くなりそうで今1人の子を大事に育てようって感じです🤲🏻

ママリ

考えれば考えるほど産むことはハードル高くなっていくので、純粋にほしいのかどうかで決めればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

歪んでいるの承知で書きますが、私は2人目とか3人目とか産む人は単純に親のエゴだと思っていますし、子沢山の家はそれしか幸せがないからと思っています。

だいたい人間は心がありますし、子供2人3人いて平等に愛せると思っていません。平等に愛したと思っても、子供たちがそういうふうに思わなかったらそうなんです。

私はそういう考えなので、子供は最初から1人です笑
というかこの先作る気もないのでもう万が一のために生理も薬で止めて徹底しています。