※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旅行前日に旦那が釣りに行くことについて許容するか相談中。眠気や楽しみ方の違いからNOと回答。旦那は理解せず、仕事との関連性も許せず。

アンケートです

旅行前日に旦那が釣りに行く(遊びではなく接待)と言うんですが、みなさんなら許しますか?
ちなみに沖縄にいきます。

時間は前日の夜かららしく、旅行当日の出発時間までには帰ってくるとこのと。
空港まで遠いので午前4時に家を出ます。
そして沖縄ではレンタカーを利用します。

私はNOと返事をしました。
理由として、うちの旦那は、
①眠くなると機嫌が悪くなる
②乗り物酔いがあるので寝不足だと飛行機が揺れたりしたら気分悪くなり旅行が楽しめない
からです。

旦那も寝る時間がないことを気にしてましたが、飛行機や車の助手席で寝ればいいだろうと考えてました。
子どもが起きてたら対応は私に任せて。

そのことがムカついたので
「私も大変だし、早起きで眠くなるだろうから、隣で勝手に寝られたりするのは嫌だ!」と言い改めてNOといいました。

すると、
「旅行は楽しみで行くんだから大変もクソもねえだろ!」とキレられました。

これって、私だけ楽しみみたいじゃないですか?
ますますNOとしか返事できません!!!

仕事につながる釣りだとしても、許せませんでした…
私は鬼でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に大事な接待ですごく偉い人との接待だったら、私は頑張って行っておいで‼︎って言います

けど、遊び半分でただの営業同士の何の仕事につながるか分からない程度の接待なら「行かなくていいだろそれ😓」って思います笑

• るる

るる

ご回答ありがとうございます!
    重要度はマックスではないようです😔釣りが好きなので自分も行けてラッキーぐらいの感じです😔

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です笑
機嫌悪くされて旅行とか嫌だし、間に合わない場合とかある可能性があるのが更に嫌です。

• るる

るる

そうですよね、間に合わなかったらどうするんだろう(笑)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくの旅行を旦那の気分や体調気にするのも嫌です🤣子どもに合わせるのは良いけど。
    まぁ多分釣りに行くんでしょうから、早く帰ってって言うくらいですかね🤣

• 9月1日
  • るる

るる

そうですよね🤣
    もう少し戦ってみます(笑)
    ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

本当に間に合う????それだけめちゃくちゃ心配ですが(笑)それをのぞけば別にオッケーです!
なんなら1日目はゆっくりめのプランにかえてもいいです🤣
隣で寝て回復してくれるならそれに越したことはないです👍

仕事につながるならどーぞー頑張ってきて💪ですね!

• るる

るる

仕事につながる可能性は0ではないけど100でもないんです(笑)
    一応、ずっと行けなかった新婚旅行を兼ねてるのでなんか自分だけ浮かれてて悲しくなりました😂
    他の方も言ってくださってるように、間に合うかどうかは考えてなかったです(笑)

• 9月1日