※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夏休み中、子供が近所に帰省していた兄弟と友達になり、不安な行動が続いています。警察通報も考えていますが、ストレスを感じています。どう対処すべきか悩んでいます。

子供の友達?について

夏休みに入って近所に帰省してたらしい兄弟(同市、校区外)と
うちの子がなぜか友達になってて夏休み毎日遊びに
誘いに来てました。

正直、ん?って思う言動が多くて私は好きじゃなかったんですが😅

勝手にうちの車に乗ろうとするし💦

今日も来てましたがうちの子は先に遊びに出たので
いなくて、私達は居留守使ってたら10分くらいピンポン押し続けられ🫨🫨

しかもマンションで通路側の部屋は網戸にしてたら
それを開けられ🫨🫨🫨

ちょっと普通じゃしないよな、って行動する子たちで…😨

警察に通報しようかと思うよね

夏休み終わってても学校行ってなかったみたいだし


うちの自転車や、ストライダーなど駐車場に置いてるけど
勝手に乗ってるしほんと親は何してんだか

隣のアパートの敷地内に入って柵にのったり
高速が高架になってるけどそこのフェンスにのったりしてて
もうなんというか🙄🙄

土日は私達家族でおでかけしてて帰ってきたら
マンション敷地内で待たれたり、周辺ウロウロされたり
もう私も妊娠中だしストレスで😩😩😩

みなさんならどうしますか?

今後これが続くのかと…
もうすぐ出産で赤ちゃん生まれて怒涛の日々がまた
始まるっていうのに知らん子のことにストレス感じたくない…

コメント

ナツ花

そういう子いますよね💦
そして、初動が大切です!

怒るの疲れますが、ガッと怒って良いんです(*•᎑•*)
よその子をしかりつけることで、我が子の教育にもなります!

ママ

放置子ですかね😨そんな振る舞いな気がします。近所にいたらすごく嫌です😱
児相に匿名で連絡とかできないんですかね?家のもの勝手に使われるとか窓開けられるとか迷惑すぎるので、それも含めて児相に連絡するかもです💦