※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の息子の陰のう水腫、鼠径ヘルニアについてですm(*_ _)m1900gでう…

1歳半の息子の陰のう水腫、鼠径ヘルニアについてですm(*_ _)m

1900gでうまれ1歳までフォローアップ外来にいっておりそのとき生後半年?くらいに陰のう水腫があると言われ経過をみていました。いま1歳と7ヶ月になり2週間前から、明らかに右側腫れてる!とおもい総合病院に行ったところ
・水は腹腔内交通があるから抜けない(腹腔内感染するため)
・大体痛がってなければ経過観察、希望あれば3歳すぎてオペ
・痛がったらオペ
といわれましたがこれは脱腸してるのでは?と触った感じも精巣とはちがうくりっとしたものがあり、その受診時はエコーでみず半年後ごとに経過をみようと次2月に診察とエコーで見てもらうことになりました。

本人は何事もなさそうなのでまだ様子みてようかなとおもいますが3歳以下で陰のう水腫、鼠径ヘルニアになったかたどんな感じでしたか??👀

コメント