※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日が楽しくない時、気持ちを立て直す方法や趣味について相談したいです。夫や経済的な問題はないが、子供との関係や日常に悩んでいます。何かアドバイスありますか?

お金がないとか、夫が暴力的とか、致命的な何かがあるわけではないけど毎日が楽しくなくて辛い時、どうやって気持ちを立て直しましたか?
夫にも問題がなく、経済的にも不自由していない、親との仲も良好ですが、最近どうにも辛い気持ちから抜け出せません🥲
全く話を聞かない6.2歳の男の子がおり、すぐ兄弟喧嘩、親の話を聞かなくて怪我したり…毎日毎日でこちらが滅入ります。
ここ1年ぐらい、何で結婚して子ども産んだんだろう…お金も時間もかけて苦痛ばかりで、これから何を楽しみに生きたらいいんだろう…と思う時間が増えました。
もともと食べることと旅行が好きで、日々美味しいものを食べられればそれで幸せでした。でも歳をとったのか、前美味しいと思っていたものもさほど美味しく感じなくなり、旅行も子供を連れていくと苦労が勝るので行きたいと思わなくなりました。
今は仕事だけが唯一気楽な時間で、終わって家に向かうと憂鬱な気持ちになります。土日早く終わって…という思いが強いです🥲
勿論親が悲しむので自殺とかは全く考えませんが、長生きしたいという気持ちもなくなり、とりあえず毎日暮らしています…怒ってしまうことも多くて、家族と過ごしたくないし、何を楽しみにしたらいいんだろうと思っています。こんな気持ちになったことある方、何か気持ちが立て直せるキッカケありましたか?おすすめの趣味などでもあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に子供任せて
土曜日の夜に映画のレイトショー行ったり
昼間は満喫行って漫画読んだりしてますよ🙆‍♀️

落ちた時にやる、って言うよりは
気分が落ちないために
定期的に1人になる、って感覚です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

気持ちが晴れずに過ごすのってしんどいですよね。それでも日々お仕事をされて、お子さんのいる家に帰って、よく頑張っていらっしゃいますね。

いい匂いのオイルでセルフマッサージするのがおすすめです。
私はWELEDAを使っています。

私も何かすごく負担があるというわけではないけれど毎日を機械的に過ごすような日々が続いていたのですが、ふと思い立って久々にオイルを引っ張り出してきて疲れた足をさすったら、いい香りでリフレッシュでき、自分の手の温かさになんだか涙が出そうになった時がありました。
一日や一週間のうちほんのわずかでも、ご自身にとって心地よい時間が過ごせますように。

いい匂いに包まれたら深呼吸してみるのもおすすめですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますの温かいお言葉に救われます😭
    やはり皆さんうまく息抜きされているのですね、自分も試してみます😭

• 9月1日
りみたろう

人間、人から感謝されなくなったり頼られなくなったら何を目標にがんばったらいいのか分からなくなるように思います🍃
手っ取り早いのは自分が人から求められる環境に身を置く事なので、私は専業主婦やめて社会復帰しました👌"娘ちゃんのお母さん"から"〇〇さん"と私個人を呼んでくれる環境があるだけで全然違いましたよ☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    仕事は正社員で働いていて、仕事が唯一の生きがい、仕事の時間だけが心落ち着いて過ごせています🥲家に帰りたくなくて😭

• 9月1日
J子

今の生活がずっと続くわけでは絶対に無いですよ!
まだお子さんが小さいのでとても大変かと思いますが、小学校高学年になってしまえば親なんてだんだん見向きもされなくなります😂
本当にあと数年で劇的に変わってしまいますんで、きっとその時には今の苦労も懐かしさに変わるのかななんて思います😊
その時に、もっと子供との時間を楽しめば良かったなと後悔しないように今を生きれればそれで良いかと!
毎日カオスで私も特に生理前なんて鬼👹になっちゃいますが、お互いファイトです!💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね🥲既に後悔しまくりです…もう逃げ出したいぐらい😭
    温かいお言葉ありがとうございます😭

• 9月1日