※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkp♡
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまい、パートナーとの関係も悩んでいます。他の方も同じ経験ありますか?

子育て向いてないのかな…
フルタイムで働きながら4歳の女の子を育てています。
保育園の送迎は毎日わたしがしていて、ご飯ももちろんわたしが作っています🥺
家事は洗濯等は旦那がしてくれて協力的ではあります。
子どもの面倒もそれなりに……

そして毎度子どもの「パパがいい」という言葉に今日爆発してしまいまして子どもに怒鳴り散らしてしまいました。
ご飯屋さんに行っても隣はパパがいい、毎日の保育園の送迎もパパがいい、パパがいいと言われすぎて腹が立ってしまい大人気なくそんなにパパがいいなら2人で一緒に暮らしてママはもういないものと思えばいいよと怒鳴り散らしました。

なんだかやってられないです💦
正直子育てのいい所だけやってるパパに全部持ってかれてると思います。
毎日の保育園の送迎やご飯その他の家事をやってるのがバカバカしくなってしまいました💦
ほんとに数日間いなくなってしまおうかなとも…
みなさんもこんな経験ありますか?

このやり取りを娘とした後に、大人気ないと旦那からも怒られてほんとにつらいです🥺
やっぱり子育て向いてなかったのかもと落ち込みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

時期的なものは大きいと思います。
うちも3歳、4歳とかパパがいいで、ごはん屋さんももちろん隣はパパだし。パパが居るときは私にあっち行ってってなりますが。
そういう普段触れあいが少ないほうに、ママの愛情に安心して移る成長過程みたいな感じで。
上の子にもパパがいい、ママは嫌と泣き叫ばれたこともありましたが、今10歳で特に覚えてないらしく。パパっ子でパパはすきですが、大きくなってきて女通ししかわからないことも増えてママ大好き!と抱きついてくることも増えました。
下の子は同じく4歳でパパいい期なので、パパが居る時は楽でいいなと思ってます😆

• mkp♡

mkp♡

なるほど🤔
    時期的なものもあるのですね💦
    一夜経って大人げなかったかなーと思いました。反省してます🥺

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

逆にそう思えるのがすごいなというか、母親の鑑だなとおもいました!
娘2人いますがパパがいい!なんていわれたら心の中でガッツポーズしかありません🤣
夫は時間的にほぼいなく、中々パパっ子にできませんでしたが週末もパパがいないことに対してパパと遊びたい!パパがいい!と泣く娘たちにあんなに短い関わりでもパパとおりたいと思わせるパパすっげぇーとしか思わないです🤣

あとはなるべく私はママっ子依存の娘たちから離れたいのも大きいかもしれません笑

• mkp♡

mkp♡

そう思えるようになりたいーーーー🤣
    わたしは多分気持ちが小さいのかも。笑
    心の中でガッツポーズできたらなぁと思いました😂

• 9月2日
○pangram○

4歳はそうかもです😅

私も0歳からフルタイム勤務、家事全て私、送迎も。

娘に、もっと優しいママが良かったと言われた時は死ぬのかな?って思いました。

子供って、まぁ、配慮してくれないですからね😭

• mkp♡

mkp♡

すっごく気持ちがわかります🥺
    優しくしたくてもどうしても余裕がないから怒ってしまい…挙句パパに懐いてしまって💦
    身の回りの事、大変なことやってるのはわたしなのにーーーと思ってしまいます。笑

• 9月2日