※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ぎっくり腰を早く治す方法や整骨院について相談です。湿布と腰サポーターを使用中。

ぎっくり腰を早急に治す方法

ぎっくり腰になり、1日経ちました
昨日よりは動けますが、日曜日なので整骨院も行けずひとまずは適度に動き安静にしています 

ぎっくり腰を早急に治す方法や、広島市でおすすめの整骨院等あれば教えてください🙏

今は湿布と腰サポーターをしています☺️

コメント

まどまこ

こんにちは!
ぎっくり腰、辛いですね😣
通っていた西区の井口にある鍼灸院「はる鍼灸院」は、主に妊活のために通っていましたが、妊娠中の腰痛や産後の股関節痛でもお世話になりました。
女性の鍼灸師さんが院長で、大変勉強熱心な方のようで、とても腕が良いです!
治療終わった後、半日で急性期の痛みは取れました!
住んでいる所から遠いですが、困ったら一番に頼る場所です☺️
ご参考になれば幸いです。

• ママリ

ママリ

お気遣いのコメントありがとうございます😭
    ぎっくり腰、魔女の一撃とはいいますが本当にその通りで😂
    教えていただいた鍼灸院も気になりましたが、今回はあまり移動に時間がかからないように近所の鍼灸院へ行きました!
    やはり鍼が治るのには早いですね😊

• 9月2日
ママリ

接骨院で働いています!
炎症あるうちは適度にも動いてほしくないです😭
痛みに左右差があるなら痛い方を上にして横向きで膝の間にタオルを入れて寝てください。
もう遅いかもしれませんが、入浴はなしでシャワー浴のみにしてください。
保冷剤などで凍傷にならない程度に冷やしてください。
とにかく早く治すには炎症あるうちは安静にすることと冷やすことと早期治療です!
炎症がなくなってから原因となる筋肉のマッサージ治療やストレッチをして再発防止します💪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!痛みは昨日より和らいだので接骨院で鍼をしてもらいました☺️
    ストレッチなども教えてもらい、快方に向かっています😊
    接骨院でお仕事されているとのことで、尊敬です🙏

• 9月2日