※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

ストローの練習方法について相談です。離乳食中にストローを使う練習がうまくいかず困っています。何か良い方法があれば教えてください。

ストローの練習の仕方を教えて下さい(●´д`●)

離乳食は順調に進み、2回食をモリモリ食べてくれます!が、水分補給がうまくできずに困っています💦💦

離乳食中にスプーンで麦茶をあげると飲むので、麦茶は嫌いではないと思います。でもストローマグであげると、ストローを噛み噛みして終了…。麦茶パックで少し押して飲ませようとすると、すごく嫌な顔をして口から全部出しました…。

暑くなる前にストローをマスターしたいので、何かいい練習方法がありましたら教え下さい💦

コメント

みほ

紙パックで練習しました!
うちも同じでダーっと全部出してました😂
お金はかかりますが、しばらく紙パックでやってましたよ(^◇^;)

• キューピー

キューピー

紙パックお金かかりますよね…
    でももうしばらくチャレンジしてみます!ありがとうございました♡

• 4月18日
けむ

赤ちゃん用の6ヶ月から飲めるりんごジュースはどうですかね(´·_·`)甘いものはまだあげない派だったらすいません。それを少し押しながら休ませてを何度か繰り返すと1日で覚えてくれました。。

麦茶もあれだけ飲まなかったのにマグだと
飲んでくれるようになったし
赤ちゃん本舗の小さい紙パックオススメです

• キューピー

キューピー

飲んでる姿がとっても可愛い♡
    麦茶以外で試すのもありですね!赤ちゃん本舗覗いてみます!ありがとうございます♡

• 4月18日

リッチェルのいきなりストローマグで練習して2週間くらいで少しずつ吸えるようになりしたよ!

• キューピー

キューピー

いきなりストローマグ気になってました!試してみます!!
    ありがとうございます♡

• 4月18日
ママさん

リッチェルのいきなりストローマグですぐ飲めるようになりました!
3回くらいやったらすぐでした!!

• キューピー

キューピー

3回!!!
    習得が早くて羨ましいです!
    私も試してみます!ありがとうございました♡

• 4月18日
たーmama

紙パックの麦茶とリッチェルのいきなりストローマグで練習して、3日ほどでできるようになりました☆彡.同じく最初はダラダラだしてましたよ❤母乳の子はストロー習得早いってゆってましたよ🎵

• キューピー

キューピー

うちも母乳なのですが…早く習得してくれるといいな^_^
    いきなりストローマグも試してみます!ありがとうございました♡

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

他の方も挙げてるリッチェルの使ってます!
でも飲み込めずにこぼすことの方が多いですが、少しずつごっくんしてます!

• キューピー

キューピー

皆さん同じで驚きました!笑
    リッチェルの購入しようと思います!ありがとうございました♡

• 4月18日