※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。毎日2歳の娘にイライラし、ついていけないと感じています。携帯を触るとイライラが落ち着くけど、良くないとわかっています。旦那にもイライラが伝わり、生理前の影響もあるかもしれません。

育児向いてないのかもしれません

いま気分落ちてるので 批判は御遠慮ください

毎朝 (今日は穏やかな気持ちでいれるよう 心を広くいよう)
と思いますが 毎日毎日 2歳の娘にイライラしてしまいます

あれだけ可愛かった 「まま」と呼ぶ声も 今やうるさく感じます
一日に何百回呼ばれてるのかなと思うくらい呼ばれます

「まま〜! まま!ママままママまま!」と大きな声で呼ばれます
「ままみて!」も何度も何度も何度もあります
見ても特になんでもなく(本人からしたらなんでもなくないんでしょうけど)
「そうだね」 「すごいね」 と返せていた最初の自分は消え
「うん」しか言えなくなりました
その後も「まま ままままままままま!見て!」と言ってきます
返事はしています でも、うるさいです
ずっと喋ってます。 可愛いんですけど、うるさいです。
後追いも未だにすごいです ほんとにずっとついてきます

オムツ替えるにもイヤイヤ
バナナの皮むくのも自分で向きたがるので渡すんですが、
むけない日はバナナを投げて怒ります
ついていけません ついていく余裕がありません
毎日毎日ワンオペで 頭おかしくなりそうです

今日は携帯を余り触らず、娘と沢山遊ぼう と思うのですが
現実逃避したくなり触ってしまいます。
携帯触ると イライラが少し落ち着く気がするからです
良くないのは分かってます。


旦那にも「娘へのイライラが最近俺にまで来てる 」と言われ
無意識だったため悲しくなりました
(その反面 お前も家事しないなら育児しろよとイライラしました)

生理前かな 毎日生理前現象すぎる

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期真っ最中ですが
イヤイヤをあげだしたらキリがないくらい一つ一つにイヤイヤしています

さっきまでは テレビに映ったドーナツを見て
「まま〜ドーナツ食べる」と言い出し
今ないよ〜 今度買いに行こうよ
と言うと泣きだしました
台風なんです外

👩🏼

同じくです!!!!
下の子が産まれ思った以上に2人育児が大変でなんとか毎日やってるのに毎日違うイヤイヤ発動して何かあれば泣き叫んだり奇声発したり。可愛いと思える日もあれば思えない日もあり怒鳴ることもあります。どんな方法でも自分が落ち着けてリラックスできるなら携帯いじるくらい良いと思います。メンタル保たないとやってけないですよね🥲旦那さんに関しては自分も動け!!その一言言ってやりたいですね。笑大変ですが私と同じようなママがいて安心しました。お互い大変ですが乗り越えましょ〜!

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期で同じ感じです😭
なにをしてても、ままー!と来るので一息つくための飲み物すら飲めません‥欲しいと言われるので麦茶か水‥
ゆっくりお菓子食べて紅茶飲みたい‥

はじめてのママリ

わかります。返事しない時もあります😇めんどくさくなっちゃって…っていうか精神的にかなり疲れてるので🤤顔も死んでます家にいる時は😇なので支援センターとかなるべく行くようにしてます。そうすると子どもの意識がママでなく他に向くので…
ワンオペ3年目突入しました😇きついですよね🤤

ママリ

わかりすぎて、、、。
もう毎日限界でギリギリで生きてます
1人になりたいです
ママの連呼無理すぎます

ママ

まじでわかります😭😭
私も毎日毎日上の子に怒っちゃって・・・
夜になって病んでどうしようも無いです。。
今までは1人時間が欲しいとはあまり思わなかったけど頼むから、24時間1人でおらせてくれ、と最近は思うほどです・・・。
主さんの投稿のコメントを見てたら私だけじゃないんだなと思って安心してます😭😭😭😭
ほんと、毎日お疲れ様です🤲🏻