※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

アンパンミュージアムは小3と小1の男子でも楽しめます。2歳の末っ子の誕生日に検討中で、上の子たちも退屈しないか心配。横浜に行く予定です。

アンパンミュージアム、小3小1男子が行っても楽しめるでしょうか?
末っ子2歳の誕生日に検討しています。
チケットもいい値段するし、上2人が退屈にならないといいのですが💦
横浜に行きます!

コメント

楓

中はそこまで広いわけでもなくコンパクトで、本当に乳幼児向けの施設かなって感じなので、お兄ちゃんたちのタイプにもよりますが退屈かもしれないです💦
先日うちも行きましたが、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんは座ってタブレット見てたり…って姿も見かけました。

下の子のお世話大好きで、一緒に遊んであげる!ってタイプのお兄ちゃん達ならいけるかもですが…

近くにちょっと広い公園もあるので、お兄ちゃん達とパパはそこで遊んでもらって、とかでも良いかもです⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    で、ですよね〜💦
    うちの子も座ってゲームすることになりそうです💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

楽しめないと思います!
4歳の甥っ子でさえ興味ないので
一緒に行くの嫌って言います😌

小さい子多いから
大きい子が走り回ると危ないですし
遊具もないのでただ歩くだけで
アンパンマン興味ないと退屈だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でそうですか💦
    無理そうですね💦

• 9月1日
なの

楽しくないと思います💦
別行動がいいかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    別行動にするなら他の候補を探そうと思います!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちの小学生が行ったら絶対すぐ飽きそうです😭😭

下に1才になったばかりの子がいますが、アンパンマンミュージアムに上の子は連れて行かないです💦
どこのテーマパークでも上と下は別行動してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    そうなんですよね…別になりますよね…おでかけ難しいです💦

• 9月1日
June🌷

お子さんが行きたいっていうならいいと思いますが、小さい子が多すぎて小学生が走り回ってたら怖いかも…保護者が(ママさんが)周りに気を使いまくりになっちゃって気が休まらないかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は末っ子が楽しんでいるのをみんなで見ようと言っていて、えーっとなってます💦

• 9月1日
  • June🌷

June🌷

それはそれで微笑ましいですが、まず上のお兄ちゃんたちの気持ちは…て感じですよね😅
    小3だとお子さんによっては、アンパンマンミュージアム行くこと自体恥ずかしいって思う年頃だと思います💦

職場の4.5歳さんでも、アンパンマンの話になると「あれは赤ちゃんのだからー笑」て言われる時ありましたし🤭

あとは家族5人で施設内を回るのは結構狭いと思います😅学校休んで平日の朝イチの時間なら空いてるかもしれませんが、横浜は小さいので土日だと結構混みます😣

お子さんたちなのでそんな横目で見られることないと思いますが、夫婦+祖父祖母で子どもや孫を見守ってるご家族見るとちょっと小さい子達が走り回って遊んでるのに邪魔になるかなと
    思います😅肩身狭くなりそうです💦

みんなで見守るなら、アンパンマンミュージアムじゃなくても…と思いますが
    上の子たちは遊具のところに行かずに、芝生の広場で適当に遊んで待ってるとかならいいかもしれませんね!

今年の夏にも行きましたが、小3だともう身体も大きいので場違いな感じしますし、私は何よりお子さん自身が、居たくないって思わないのかな?無理やり連れてこられたのかな…と側から見てたら思ってしまいますね…🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー…💦
    別の方法で探してみます!!

• 9月1日
3人ママ☆

去年行きましたが、有休とって小3息子が学校行ってる間に、下の2歳4歳と行きました💡
小3に一応事前に聞いて、アンパンマンなんて興味ないから行かないよ、行ってきなよ😅…と言われたので、兄が学校の間に行きました‼️兄とは後日、兄の行きたいポケモンセンターとか行ってます💡
横浜の有料ゾーンもそこまで広くなくて狭くて、アスレチックやボール投げたりのゾーンとかもありますが小さい子向けなので大きな子は退屈です💦
うちも上の子と下の子とではやはり興味あるものも違ってたりするので、別行動したりするのは仕方ないと思ってます😣一緒に楽しめるとこ(水族館とか動物園とか)ももちろんありますけどね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味ないですよね…
    入館料と駐車場代考えると楽しめないところに連れて行くのも…となるので兄ズがいない日にするか旅行など別の候補を考えます!
    やはり牧場とか水族館系になりますよね💦

• 9月1日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

入場料高いので、上の子が学校の時とかのが良いと思います💦付き合わされた、つまんないって思いでいるのも可哀想ですしね😅
    そうですねー、動物園、水族館、牧場とかは年齢差あっても楽しめますよね💡このあいだマザー牧場行きましたが3人とも楽しんでました☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザー牧場広いし楽しいですよね✨
    みんながある程度楽しめるように考えます🫡

• 9月1日