※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
住まい

3階で遊びたいけどおもちゃが散らかって困っています。おもちゃの置き場所についてアドバイスをお願いします。

今の家に引っ越してから3年になります。2人目を妊娠中に引っ越してきました。
一軒屋の建売なんですが凄く不便さを感じます。でもお金もないし引っ越しはしばらく考えてません。
今の家は三階建で1階にお風呂場、トイレ、1部屋、2階にリビングダイニングキッチン、トイレがあり3階に寝室になってます。
今は買い物や帰ってきた時の荷物毎回2階まであげて末っ子抱っこで真ん中の子がゆっくり上がるのを後ろから着いて行ってと大変です。
1階の部屋は大人のチェストと物置部屋のようになっていてほとんど使ってません。
3階の部屋におもちゃをたくさん置いておもちゃ部屋みたいにしてますが長男はすぐに二階に持ってきたりして3階では遊んでくれません(赤ちゃんの時から)
だからリビングがすぐにおもちゃだらけになってごちゃごちゃしてます。片付けは何度言ってもしません…
2階にはそんなに収納スペースがないため困ってます。棚は置いてますがすぐにいっぱいになります…
できれば3階で遊んでほしいというのが本音です。
皆さんならおもちゃの置き場所どうしますか?

コメント

結優

私ならおもちゃの置き場所をリビングとおもちゃ部屋の2ヶ所に分けてしまいますかね。

リビングではいつも遊ぶ1軍のおもちゃをおもちゃ箱に入るだけ。

あまり普段は遊ばなかったり、場所を取るおもちゃは2軍のおもちゃ部屋にって感じです。

実際、今もアパートで室内に階段もないけどそうしてます😅

子どもが生まれてから初めてアパートの2階に住むことになって、階段の不便さを感じてます。

それが家の中で3階建てとなるともう😱💦ご苦労お察しします😰

歩けるようになってくると階段も一人で昇り降りしたがりますもんね😰

あぁ手がいくつあっても足りない⋯そんなシーンが想像できました😭