※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

委託給食の調理パート経験者が現状を知りたい。人手不足や給料、食材価格の影響、子育てとの両立について気になる。

施設や病院、園や学校などで委託給食の調理関係のパートをしてる方いますか?現在やってる方✋🏻
私は7年前までそういう仕事をしてました。サービス残業も当たり前だし有休すら取らせない、なにより常に人手不足でした。仕事内容の割に合わない給料…💧

今現在、そういうお仕事はどういう状況になってるのでしょうか?
食材も価格高騰してたり、体力勝負な部分もあるので人手不足は常に問題でしょうか。

子育ても落ち着きつつあり、パートで仕事も考えてますが、給食会社は今どんな感じなんだろう?と🤔

コメント

ままり

10年社員でそういう仕事してます!
色んなところで働きましたが有給も取らせない、パートさんに残業させる、なんて会社無かったです。
人手不足はありますがその皺寄せをパートさんにさせることはないです。勤め先に運がなかったように思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前は社員として働いてました。その時に有休取れない、パートさんが足りずサポートを経験してます💧
    パートさんも洗浄が時間内に終わらなければ残業が当たり前でした。
    家庭のこともあり、また社員で働くことは考えてませんが、人手不足は常にありそうですね😓
    どこもパートが決まらなければ、また給食関係で考えてます💦

• 9月1日
  • ままり

ままり

私は有給取ってるし残業もした事ないです😌会社によると思いますよー!

• 9月1日