※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘がトイレに興味を持ち、トイトレを始めようと思っています。補助便座を選ぶ際に迷っています。どちらがおすすめですか?

1歳半の娘がトイレに興味を持ち出したので、
トイトレ始めてみようかと思います!

下記二つの補助便座で迷っています!
(コメント欄に記載)

どっちがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

便座とステップが一体型で、折りたたみができるタイプ。
折りたたみできるので収納できそうだし、口コミがよくてトイレしやすそう。横に手で握るところがあるから踏ん張りやすそう。
ただ、ゴツそうな気もしてて収納しても、トイレでの存在感すごそう。。

はじめてのママリ

便座部分とステップを別々に購入する方法。
便座は小さく折りたためて、狭いところとかトイレの棚に収納できそう。コンパクトで良き。
ステップも置きっぱなしで大人が便座に座ることもできる。そんなにゴツくもなさそう。
ただ、便座に手で握るところがないため、子供が手の置き場に困りそう?

まりも

コメント失礼します。
うちは上の子のトイトレの時に、自分の弟に画像のものを買わせました(笑)
壁とタンクの隙間に置いていますが、あまり邪魔だと感じることはありません。
ただまぁ、ピンク色ですし補助便座だと一目で分かるので、存在感という部分では候補の上の折り畳み式のものと変わらないかもしれません。
ですが、畳んだ時の幅はこのピンクの補助便座の方が少し薄いのではないかな?と思うので、存在感は何ともですが邪魔にはなりにくいのかなと思いますが、どうでしょうか?

naco🍒

どっちがいいですかね〜🤔
我が家も末娘が1歳7ヶ月〜勝手におまるでするようになりました!
上の子たち用にトイレに台を置いています(写真添付)が、そっちでも勝手に用を足しておりました🤣🫶🏼

台だけの方が大人も不便ないし、子供も長く使えるからいいかな〜と思って我が家は台のみにしました☺️🫶🏼

すー

うちの子はトイレの高さが怖かったみたいで3歳くらいまでおまるでその後は短期間たけおまるについてた補助便座+踏み台、更にその後は踏み台だけになりました💡おまるだと自分で脱げるようになったら勝手に行ってくれるので楽です☺️

はじめてのママリ🔰

補助便座とステップを別々に購入がおすすめです!
補助便座だったら自分でセットしてくれるようになるので親が楽です😁

うちの4歳男児の場合ですが、、
おまるで半年ほど挑戦していて、
嫌がりだしてからはおまるから補助便座部分を取り外してトイレで、
4歳になった途端、補助便座を置かずに踏み台だけを使いトイレをしています‪🚽

おまるはアンパンマンの6wayおまる
踏み台は牛乳パックで作りました😅