※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡ha
子育て・グッズ

息子の誕生日に保育園休ませるべきか悩んでいます。金曜日で、夜はパーティー。皆さんはどうしますか?

しょうもない質問ですみません。

もう少しで息子の3歳の誕生日なんですが、平日です。
ただ今育休中なのですが、皆さんならその日保育園お休みさせますか?

夜はお誕生日パーティしますが、保育園の先生とかからしたら
仕事も休みなのに誕生日くらい一緒にいてあげなよ…って思いますよね?その日が金曜日なので次の土日で旦那も仕事休みなのでみんなで出かけようと思ってますが、みなさんなら金曜日もお休みさせますか?

コメント

くろすけ

誕生日の日も保育所行ってますよ!
当日にみんなからお祝いしてもらえますし😊

June🌷

うちは誕生日当日は保育園でお祝いしてくれるのであえて行かせますよ🙂
お誕生日の日に合わせて先生が作ってくれるメッセージブックもあるし、お友だちからお祝いしてもらう時間があるし(たぶんお歌歌ってその本をもらう?)、お誕生日だからこそ、たくさんのお友だちにお祝いしてもらいたいから行かせてます🥳

ゆうり(ゆるダイエット部)

保育士です。
別にその日に予定ないなら登園しても何も思わないです。

私は当日に休みを取って出かけるので幼稚園も保育園も休みにしますが別に他の人のことは何も気になりませんよ~