※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

今日、離婚届を貰ってきました。あともう少し我慢すればお金にも余裕が…

今日、離婚届を貰ってきました。あともう少し我慢すればお金にも余裕が出てくるだろうけど、連絡しても無視する、生活費を何度言っても入れない、私たちのことは後回し、お金がないからなのかもしれないけどお金だけじゃないな、と思いました。出産前は義実家にいたのですが里帰りと同時に別居状態なので旦那とは家族3人で暮らしたことがありません。結婚して1年も経たず、子供は今6ヶ月です。もう少し私が我慢するべきなのでしょうか。

コメント

さくら

人間性を疑いますね(ノ_<)

これから、変わるとは思えません。
私なら離婚します。

  • そらまめ

    そらまめ

    そこなんですよね、、これからお金が入ってきたとしても人がダメならなにもかわらないですよね。

    • 4月18日
いちご

同じような経験を経て私は、離婚に至りました。
幸いにも実家の母が専業主婦だったので、娘を母に預けて、私がすぐ仕事をしました。

今となっては、娘のことをほんとの子供として育ててくれる方に巡り会えたので、全く後悔していません。

後悔のないように、一児の母として決断して構わないと思いますよ。

  • そらまめ

    そらまめ

    今まで子供にとって父親はクズでも父親だしもし再婚したときに血の繋がっていない父親や兄弟だったらどう思うのかな、とか、腹違いの子ができたら、、とか考えるとなかなか踏み出せずにいました(T_T)
    ですが一緒に住みたいとも思えず...
    頭の中で右往左往してます。

    • 4月18日
  • いちご

    いちご

    クズでも父親に間違いありません。が、それはあくまで産みの親である事実だけです。
    再婚しても、血の繋がらない子供が出来ても、上の子と父親が違くとも、そらまめさんの可愛い我が子には変わりないぢゃないですか꒰*´∀`*꒱
    賛否両論あると思いますし、今の世の中新しい旦那・彼氏に子供を殺されてしまう世の中なので不安があるのは勿論!
    しかし、そらまめさんが子供を守ることは再婚してもしなくても変わりませんよ。それは、親になった宿命みたいなものですねw

    そらまめさんが、ご主人を信じられず、生活も出来そうにない。と言うのであれば、子供と一緒に家を出る決断に至ってもいいと思います。そらまめさんにしか、お子さんを守れませんからね꒰*´∀`*꒱ 旦那は赤の他人ですが、子供はそらまめさんの血が繋がった大切な人ですから🌟

    • 4月18日
  • そらまめ

    そらまめ

    その通りですね、ありがとうございます(;_;)♡

    お金のことで連絡を入れたら、離婚はしてもいい。とアッサリでした~!やはりその程度だったのでしょうね( ˙_˙ )
    今月分の生活費と一緒に離婚届いれとくね!と。笑っちゃいます(笑)私の中でなにかがプツン。と吹っ切れちゃいました〜😅
    わたしが子供を守ります。

    • 4月18日
  • いちご

    いちご

    グットアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    そらまめさんの決断は、きっと間違いないと思います!

    お子さんを大事に育ててあげて下さい💁
    大変なこと沢山あるだろうし、辛いこともあると思いますが、子供は変わらずそらまめさんのこと大好きでいてくれますよ꒰*´∀`*꒱

    • 4月18日
仁ママ

私も同じ感じでした

出産後すぐに実家に
帰りそのまま離婚でした🤔
息子が産まれて一ヶ月
ぐらいでした🙋
とりあえず、お金が貯まるまで別居でって話はしましたが
どうにもなりませんでした
😐💦
離婚も義理姉から
言われました(笑)

弟が離婚したいって
言ってるーって🤔(笑)
おかしな話ですよね🙋

公共料金支払えず止まったり
ご飯食べてないなんて日も
たまにありました😥
離婚、当時は泣きに泣いて
悩みましたが、実家ですが
やっと今になって
それなりに生活できてます

もし、離婚してなかったら
かなり苦労してたと
思うと怖いです💦💦

元旦那は、今になって
寂しいやらたいくつやら
言うてきますが
もぅ、無理と決断したのは
自分やのにと
思います。

ホント、旦那は
他人ですが
子供見てたらがんばれますよ🙋

  • いちご

    いちご

    横から失礼します💁
    私も離婚のきっかけ義理姉でした。
    なんか、離婚届普通に渡して来て『こうならなきゃいいね〜』って言ってきました。
    ほんとムカつきました。今思い出してもイライラ…

    お互い頑張りましょうね!

    • 4月18日
  • 仁ママ

    仁ママ

    同じですか?!🙋

    何かあると毎回
    義理姉が出没してきました!
    🤔
    なんで?!
    自分たちの事やのにって🤔

    お前は一人で何も
    できやんの?って
    言われましたが、
    いやいや✋
    あんたしか
    一人で何もできやんやんって
    🤔(笑)

    • 4月18日
  • いちご

    いちご

    義理姉ってしゃしゃりたいもんなんですかね〜🤔💭
    むしろそういう星の人間なのかと思うしかないですねー🤣

    むしろ母親の方が、子供のためになんでも出来る!
    と、私は思います🤗

    • 4月18日
  • そらまめ

    そらまめ

    わたしは義母から止めの連絡がきます(*_*)
    でもやはり自分の息子が可愛いのか、私のことを気にかけているようで息子(私の旦那)のことしか考えてない感じですが。笑

    あまり言葉が良くないですが
    私だけじゃないんだなぁ...と少し心が救われます。すみません(>_<)

    • 4月18日
  • 仁ママ

    仁ママ

    そうなんですよ🤔
    弟がかわいい×②な人でした
    😥
    気持ち悪いぐらい😂

    • 4月18日
  • 仁ママ

    仁ママ

    そうですよ🤔
    所詮、息子、弟が
    一番なんですよ
    😐💦
    私もそうなるんかなと
    思うと😥💦

    • 4月18日