ココロ・悩み
息子が学校に行きたくないと言っています。個別クラスに通っているため不安感が強いようです。発達検査を受ける予定です。
おはようございます。
先週火曜日から午前授業で小学校が始まったのですが、2年生の息子、行き渋りがあり金曜日に付き添い2時間授業を受けましたが、明日は行きたくない。と、学校やめたい、行きたくない。と言っています。
お子さんが行き渋りがある方
学校は行かせていますか?
それとも休ませていますか?
息子は、2年生から個別級にかよっていて不安感がとても強いので
発達検査を受けます。
たぬき
緊張感や不安感が強いですね。
療育からは、無理強いはやめてください。とアドバイスされていて。