※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コストコでの買い物について、他の人がどのようにお金を使っているのか気になる。自分は必要なものしか買わず、貯金もしているが、もっとお金を使える人になりたいと思っている。コストコに行く人はお金持ちなのか、お金を使うことを大切にしているのか気になる。

コストコ行くたびに思う…
みなさんどんどんカゴに品物を置いて行ってすごいなー…と😳それだけこの人お金ある人なんだなーと思ってしまく🥹(笑)

我が家は必要なものしか買いません。(例えばお肉、洗剤、パンなど)
娯楽のためにお菓子やおもちゃ、おいしそうなものたちをたくさん入れてる人を見るとそれだけ収入があるんだ…とつい羨ましくなります。それかただお金を使いたい人なのか…

我が家も貯金は出来てるのですが(年250以上)貧乏性のようで…もっとパーッと使える人になりたい🤣🤣(笑)

実際コストコ行ってる方は、やはりお金持ちなのでしょうか?
それとも貯金などはできないけどやはり使うことも大切!と割り切って使っているのでしょうか?🥺

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

行ってたときは
たまーにいく(半年に1回)楽しさ目的でいってたので、
好きなだけ買う!とかじゃないですが
買ってました☺️

はじめてのママリ🔰

行く頻度の問題じゃないですか?🤔
普通家庭のうちが行くとしたら、ほとんど行かなくてレジャーになるのでいっぱい買います!お金持ちはコストコにそもそも行かない気がします😂
日常使いできるならそんなに買わないかな…なのでコストコの立ち位置によるのかなと!

deleted user

全然お金持ちではないけどたまにしか行かないのでめちゃくちゃ買います😅
シェアする人も多いんじゃないでしょうか?
我が家は日用品や冷凍食品たくさん買うので娯楽というよりストックようです😅

はじめてのママリ🔰

コストコよく行きます。

豪快にカートいっぱい買い物している人達はみんな幸せそうなので、それはそれでいいと思います。
私のまわりのコストコ好きの人は、お金持ちの人もいれば、そうでない人もいますよ✨

非日常的な買い物ができるテーマパークなんだと思います。なので貯金があるないにかかわらずたっぷり買って幸福感に浸る感じではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私もコストコは安いものは安いけどよく考えたら高くない?って商品あるのでいつもいつもカート山盛りの方はお金持ちなんだなって思います!😚でも、必要なものしか買わない方は比較的近くていつでも行ける人のイメージです!こんなのあるんだ!これも買っとこ!って方は少し家が遠いとか頻繁に行かない人だと思ってます!

♡♡

我が家はコストコ用の貯金をしてます🫣
毎月5000円ずつくらい+日々の食費の予算内に収まって余った分を封筒に入れ貯めてます🙌
数ヶ月に1回貯めた分でコストコでお買い物してます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

コストコ、月に何回も行きますがその日によって買う量とか全然違います!
昨日は会計1.7万でしたが2週間前くらいは3万くらいでした。

コストコでもちろんこれは安いって物は把握してて毎回買いますが、高くてもいいやってものもあって、、
洗剤とかシャンプーとかパンとか、、スーパーやドラストで買う頻度がめんどくさかったり、まだ買い置きあったっけ?となるので多少なら高くてもかってます🙆‍♀️

ポイントたまるんだ〜くらいしか意味もわかってませんがエグゼクティブ会員ですしね😂笑
別に特別お金持ちではないですが共働きなので普通に欲しいものは割とそれなりに買う生活は出来てます☺️

はじめてのママリ🔰

お金持ちだなーとは思わないですが、そんなにいっぱい買っても入る冷凍庫があってうらやましいなーとは思います笑
うちは普通の冷蔵庫なので量はそんなに買えないです😂
一回にどーんと買うよりこまめに買うタイプです。

はじめてのママリ🔰

平均以上の収入があり、かつ普段も実家から食料など支援があるので余裕があると思います💭

ままち

私は親が会員でたまに一緒に行くので
美味しそうな高いものも買っちゃいますが
お金はありません😂
山盛り買ってる人いますよね😗
金持ちだな…って思います😂
普通のスーパーですら
国産牛ステーキとか買ってる人
見るだけで金持ち〜😍って思います😂

まむまむ(25)

お金持ちではないですが、うちは仲良いママ友と3ヶ月に一回いって10万くらい買います!笑
シェアするので1家族3万くらいです!
1人で行っても2.3万使うのでシェアして色んなもの楽しんでます🤍

はじめてのママリ🔰

平均的な収入ですが、コストコ頻繁に行くわけじゃないので行ったときにどーんとまとめ買いします。
カートいっぱいになってるので周りからは主さんのように見られているかもですが、たまの贅沢って感じです🥹

ぷー

遠くて年に2〜3回しか行けないので、その時は悔いのないように好きなだけ買ってます!!😂
毎月行けたら細々と買ってると思います🥺

deleted user

私は月に2-3回行き主さんと同じく必要なものを買うタイプなんですが、親を連れてく時は私1万くらい+親が2万分くらい買います🥺カート一台だけですがいっぱいになって…

全然、大量買いの部類じゃないですがそれでも多く見えてお会計ヒヤヒヤ&周りからは多く見えてる?と思います😂
親はもう老後&父の死亡保険入ったため余裕は…あります🥺
買ってストレス発散、みたいな💦

でも一回で25万とか30万買ってる方毎回見かけるので、そこまではいかないです🤣💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、父の会社の社長さんはボーナス支給日に、コストコで社員全員分和牛ステーキ?買って配ってたので、想像するとカートすごいことになってそうです!笑

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

お金持ちでも貧乏でもない人が行くイメージです〜

そこそこお金持ちの人は、1回行ったらもう別に行かないかなーって言ってました。並んでまで買いたくないし、こんなに食べないから近くのスーパーでいいって言ってました😂

うちはめちゃくちゃ近くにあるので頻繁に行ってますが、割引になってて、まわりのスーパーと比べて安くなってるのしか買わないです😂

はじめてのママリ🔰

滅多に行かないから沢山買うが多いと思います。
普段から行く人はそんなに買い込まないですよね?
そこまで安い訳でもないので私はテーマパーク感覚で行っています(笑)

はじめてのママリ🔰

コストコ割高ですよね?笑

しかも、都心にはないので
行く機会がほぼないです...

都心から時間かけて行くから
折角ならとお土産感覚で買って
いるのかなぁと思います💡

deleted user

コストコにいる時点でお金持ちだなって思います🥹

はじめてのママリ🔰

コストコって個人事業主(飲食店とか)の人もいると思うので、いっぱい買ってる人は仕入れの可能性もあるのかなーと思っています😂
業者から仕入れた方が安いとかは全然分からない素人の考えですが😂

ママリ

主さんがそもそもお金持ちだなって思いました。
会員費も高いし、荷物持って帰るための車も買えないし、
割安かもしれないけど一気にそんなに出費出せないしそんなに物が置ける広い家もありません…
コストコ行く選択肢があるだけでかなり余裕のあるご家庭なんだなーって思います