※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
妊娠・出産

38週目の初産で、臨月の辛さが急になくなり不安になっています。胎動は感じており、出血はないです。身軽になることはありますか?

38週目の初産です。
昨日、内診させて頂きもしかしたら来週産まれるかもとの事を先生から言われました。
今までお腹の圧迫や重たさ等の臨月の辛さを感じていたのが、昨日の夜からすっと一気に無くなりとても身軽になったのですがそういうことってありますか!?
寝て起きる時もとってもスッキリ起き上がれて大丈夫かとかなり不安です😰
胎動は今のところ感じており、出血なども無いです。

コメント

ままリん

生まれる準備で骨盤に頭がはまったんですかね〜??👶🏻身軽になるとは聞いたことないですが、、、骨盤にハマれば下に下りるので、圧迫感は楽になるよー!と助産師さんに言われてました☺️

• めいぷる

めいぷる

ご返信ありがとうございます!
    やはり骨盤にハマったのかもしれないですよね🧐
    助産師さんも圧迫感は楽になると言ってたのですね!そしたらそれかな?💦

ありがとうございます😊

• 9月1日
みょん

生まれる前は赤ちゃんが骨盤に頭ピッタリはめてくるので、息苦しさとか胃の不快感が軽減する方もいます👶🏻!

生まれる準備を始めてるのかもしれませんね🤩

• めいぷる

めいぷる

ご返信ありがとうございます😊
    なるほど!
    骨盤に移動するに従ってそういう症状も軽減していく方もいるんですね!

安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • みょん

みょん

出産頑張ってくださいね🤩!
    応援してますꉂꉂ📣

• 9月1日