※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
子育て・グッズ

離乳食を2~3日お休みするのは心配ですか?2回食の赤ちゃん、田舎で泊まる予定。朝だけの離乳食は可能でしょうか?どう対応すべきでしょうか?

親の都合での離乳食のお休みで2~3日空けるのは良くないでしょうか?

現在7ヶ月になったばかりで2回食をしています。

祖母が他界したため片道2時間の地元に帰る予定です。

私自身の兄弟が多くその家族全員が泊まれる広さはさすがにないのでホテルにしばらく滞在すること。
地元が田舎でベビー用のものを買うにも片道1時間程かかってしまうこと。

そして普段あまりベビーフードを使ってないこともあり、離乳食お休みしようと思ったのですが最低でも2~3日は確実に泊まることになるので2回食でそんなに空けていいのかな…と不安になりまして💦

それが2回食だけど1回朝だけにしてもいいものか…

皆さんならどう対応されますか?

コメント

みみみ

うちはまだ1回食ですが、普通にお休みしちゃってます!
2回食はじまったばかりですよね?
お休みで大丈夫だと思いますよ😊

ママリ🔰

朝だけ一回にします。
キューピーの瓶のベビーフードは他のBFより素材の味ですが、食べないですかね?
娘がBFに移行する時にキューピーだけは食べてくれました。

らー

ミルク飲むなら2.3日程度ならお休みしちゃいます!
当時は色々気にしてたと思いますが、今思えばもっとラクにやればよかったと思ってます😊
どうしても気になるなら月齢で食べられるベビーフードを持参してあげてみるとかですかね?
食べなければやめればいいと思います!

ぐっちょん

バタバタしていてまとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
何とか朝だけBF食べてもらうことに成功しました!

回答下さりありがとうございました😊