※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ajisai
子育て・グッズ

園の送迎を徒歩で30分の距離が心配です。30分以上歩くのは大変そうで、赤ちゃん抱っこ+ベビーカーで不安です。

園の送迎を徒歩で長い距離されている方いらっしゃいますか?🥺

今の園が自転車で10分、車で15分、徒歩30分くらいの距離です。
赤ちゃんおんぶで自転車に乗る自信がないので、下の子が産まれてからはずっと車で送迎しています。
ただ駐車場のない駅前の園なので、朝は混むし駅前はごちゃごちゃしててややこしいし毎日コインパーキング代かかるしで、車送迎は煩わしいなぁ〜と感じています🥺

下の子が1歳になったら自転車のフロントキャリアに乗れるのでまた自転車送迎にしようと思っていますが、それまでの間徒歩送迎にしようかなぁと悩んでます。
徒歩にするなら涼しくなってからにする予定です。

30分以上の距離を徒歩送迎されている方がいたら、しんどくないか、慣れるか?等ぜひお話聞きたいです!🙇‍♀️

ちなみに子どもは30分は歩けないと思うので、疲れた時用にベビーカーは毎回持っていかないといけないと思います。
8キロの赤ちゃん抱っこ+ベビーカー押して往復2時間歩けるか?という不安もあります。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

30分は流石になしです!!!!!!😂

うちは幼稚園自体は近場なので大人徒歩8分、子連れで徒歩15分くらいで送迎してますが、それでもしんどいです😂
(上の子徒歩かたまに抱っこ、下の子ベビーカー)

で、下の子(1歳)のことでたまに病院に行かないといけない時にベビーカーで徒歩30分+電車で行ってますがそれはそれは大変です…

まだ下の子一人だけなのでできてますが、そこに上の子ベビーカー+抱っこで園の荷物もあって、を毎日は考えられないです😭

それならお金かかっても車でいきますね私なら…

までもとりあえず数日やってみていけるか判断するのはいいと思いますよ!
ここであーだこーだ言われてもやってみないとわからない事もありますし!☺️
ただ私からは絶対やめた方がいい、とは伝えておきます!笑

はじめてのママリ🔰

以前住んでいた所で
大人の足で
12分→バス近距離→10分
(※全部歩きで40分)
で送迎してました。

赤ちゃんいるならやらないです!暑いので死なれても困ります。
大人だけなら猛暑日避ければいけます!(猛暑日は休みました)
徒歩ルートが日陰なだけでも歩きやすいと思います。(田舎だったので全部日当たり最高でした😱)

子どもいる時はバス、
私だけは徒歩でした。
子どもも小学生につられて帰り道バス乗らずに歩いたこともありました。
抱っこマンだったので、肩車して歩くことも多かったです。赤ちゃんいないから、なんとかなりました。