※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近友達に疲れてしまい、友達が必要ないか悩んでいます。仕事や学生時代の友達との関係がうまくいかず、女友達との付き合いも苦手です。家族や夫との時間が一番癒されると感じています。友達がいなくても生きていけるか不安です。ありがとうございます。

最近女友達に疲れてしまい、もういっそ友達居なくてもいいかと思っています。
不妊治療中なので余計かもしれませんが。

職場には同年代もおらず、年の離れた後輩、先輩しかいません。
なので友達って感じのは学生時から続いてる友達ですが。

出産祝いをしても返さなかったり、逆にグループでやる時に私自身は個人でやると言ったのですがグループがいいと言われ、仕方なくそうすると折半なのにお金渡さない子居たり。。学生時代、若い時にはいい子だと思ってたけど結婚出産すると変わるなぁと。

夫や家族といる時が1番疲れないし楽です。
私だけ県外出て、遠くの地元友達が唯一の繋がってる友達ですが、友達って居なくても生きていけますかね😅
女性苦手なのもありますが、もう女友達とつるみたくないです。

私が結婚した時も、住所からマンション調べられてこういうとこ住んでるんだ…とか根掘り葉掘り…まじでめんどくさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
わたしも色々ありフェードアウトしました
結果残ってるのは数人ですが気がだいぶ楽になりました😊

お金の切れ目が縁の切れ目とは言ったものですよね😔

はじめてのママリ🔰

無理して付き合わなくていいと思います。
正直、そういう非常識な人というか価値観が合わない人と繋がっていてもこちらが疲れるだけですもんね。
これからもしかしたら気の合うお友達ができるかもしれないですし、会う機会が減って環境が変われば会わなくなることもあるかもしれません。その時の流れに任せます。
私だったら自分が楽でいられる相手でなければ、無理して友達付き合いしません。

旦那様やご家族といるときにご自身が楽なのであれば、私だったら幸せに暮らしていけるなー十分だなーと思います✨️

はじめてのママリ🔰

そんな友達ならいらないと思います笑
まぁ絶縁までしなくても緩く繋がる程度でいいのでは。
私もそれこそ出産祝いとかで非常識さが露呈し疲れるなって思って、プレゼントとかを気持ちよく渡せる関係性ではなくなったので友人とはあまり会わないことにしました。夫がいれば十分です😌

はじめてのママリ

私は楽な人とだけ付き合ってるのが幸せだと思います😁

ただ、妊活中妊娠中子育て中親離れ後…と、どんどん状況って変わっていきます。

私の友達が妊活していたんですが、一時は疎遠になって、妊娠してからまた会うようになりました。
妊活中、子持ちの友人と会うのはどうも気が重かったそうです。

なんとなく億劫な時期って誰にでもあるし、でも長い人生なのでこの先また楽しく一緒にいれる可能性もあります。

なので必ずしも切り捨てる必要はないのかなと😊
会うのが面倒くさければ会わなければ良いし、関係をどうこうするって深く考えずでいいんじゃないでしょうか😊

関係が続く人とは自然にしてても意外と続くものだと思います😆