※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sgon
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが増してきており、病院に連絡するタイミングを迷っている状況です。本陣痛の可能性も考えられます。

数日前から前駆陣痛ぽい感じの痛みがあり、
痛みもまあ痛いけど耐えれるかなというくらいでした。

昨日の夜おしるしが来てそこから今日のお昼頃までは
まだ耐えれるかなくらいの痛みで、
今日の夕方あたりから徐々に痛みが強くなってきました。
間隔はバラバラですが痛みが割と強くて出ないけど便意と尿意も増してきて肛門をテニスボールで押して欲しい感じが分かる!というくらいです。

去年出産をした妹から、まだ会話が出来るから本陣痛では
ないんじゃない?と言われましたが確実に痛みは増していて息するのもしんどいくらいです

どのくらいで病院に連絡しようかも迷っていて、、

これはまだ前駆陣痛の段階ですか?

コメント

Nanaa

不安でしたら産院先に電話で相談してみると良いと思います!!
助産師さんも丁寧に教えてくださいますよ✨

もしかしたら前駆陣痛で、すぐに陣痛に繋がるかもしれません!!

わたしも間隔がバラバラだったところから、数時間で10分、8分間隔になりました💦

テニスボールで押して欲しいぐらいの痛みでしたら結構痛いと思うので😭
無理せず息を吐いてくださいね!
応援してます!!!