※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

だんだん出産が怖くなってきた😭😭😭無痛の病院選べばよかった😭痛みが怖すぎる、、、

だんだん出産が怖くなってきた😭😭😭
無痛の病院選べばよかった😭
痛みが怖すぎる、、、

コメント

ママリ

約4ヶ月前に出産しました🙌
世の中には自分よりもっと痛みに弱い人が居る。世の中の母親はみんな産めてる。って思って挑みました笑
陣痛中無痛にすればよかった...と心の中で叫びましたが、3日で陣痛出産の痛み忘れてました笑

はじめてのママリ🔰

こわいですよね。
さらに怖がらせてしまうかもですが、
子宮口が8センチくらいになると陣痛の感覚も1分おき?とかになり、痛みも信じられないくらい痛いです。
そこくらいになると、陣痛来るってなったときが一番こわかったです。
言うならばトラックに轢かれるとわかっていて身構えて歯を食いしばる状態ですかね。
私はその度にこわいこわい言って旦那の手を握りつぶしてました。
と怖い話しをしてしまいましたが、3人産んで大事だと思ったことは呼吸法です。
陣痛くる!ってわかったら息を吸って、痛いときはできるだけ長く息を吐いてください。
痛いからとパニックなって呼吸が乱れるとまじでさらに痛いです。
痛みを少しでも軽減させようと、呼吸に集中することが大事です。
それだけ痛いのになぜ3人も産めたのか自分でも不思議ですが、でもやっぱり子どもという存在が出てくるからかなと思います。
ただトラックに轢かれただけでは自分が死ぬほど痛い思いしたのに自分がボロボロになるだけですよね。
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張ってください☺️長々とすみません。応援してます!

さなっぺ

無痛で有名な病院で普通分娩で出産しました。予定日超過で大き過ぎるお腹を見て怖くなり、無痛にすればよかったと思っていました。
ですが、赤ちゃんも一緒に頑張っていることを知ってからは考え方・意識が完全に変わりました!

youtubeでMAYOTVのマイさんが38時間の陣痛から出産までの動画を出しています。
マイさんの出産に対する考え方・心構えが私にはすごく響いて、何度も何度もその動画を観ていました。

赤ちゃんも一緒に頑張っているんだと思うと痛みと戦うというより、しっかり酸素を届けられるように呼吸を意識しよう!!と思えたのはこの動画のおかげだと思っています。
出産の時痛かったと思いますが、正直痛みは覚えてないです。

出産直後、助産師さんに「2人目は無痛にしたいと思った?」と聞かれましたが、「いや、自然分娩もいいですね!」と言った自分にビックリでした^^

私のコメントが何か力になれたらいいなと思います!

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭
私はどんな痛みか少し興味がありましたが人生で味わったことのない痛みでした😂
ですが産まれた瞬間一瞬でその痛みもなくなりずっと会いたかった我が子に会え産んだ後すぐどんな痛みだったっけ?って思いましたw
陣痛中はもう二度とこんな思いしたくないと思いましたがいまでは2人目が欲しいです🥹🩷

はじめてのママリ

わたしは出産前にMINMIさんの動画を見ました☺️陣痛始まったらずーっと赤ちゃんに「がんばれー!がんばれー!」って言ってました😊そしたら力も抜けるのか、思ったほど陣痛は痛くなかったです‼️旦那にも出産後、「次も産めるで!」って言いました🤣笑
今回2人目妊娠中で無痛分娩もできる産院ですが、自然分娩の予定です。未知の世界で怖いと思いますが、始まれば絶対終わりますので大丈夫ですよ☺️‼️

みつママ

大丈夫です!
陣痛きたらなんとかなります^ ^
私も痛みにめちゃくちゃ弱い方ですが、
2人普通分娩で産んでいて、今回の3人目も普通分娩予定です(´∀`)
分娩ではなく赤ちゃんに会えることを考えたら
恐怖が少しワクワクに変わるかもです!

はじめてのママリ🔰

私も陣痛中は無痛が良かった〜って思いました😂
それでもずっと辛いわけじゃないですし必ず波の間に休憩があります!
お産準備に入っても休憩中は少し話もできるくらいです✨
あと出産して次の日には痛みとか辛さとか全部忘れて「また産んでもいいかも💓」とか思ってました!

男の子べびー

大丈夫です!
無痛より自然分娩の方が赤ちゃんは楽にママのところに来てくれます!!
ママさんは大変かもしれませんが、助産師さんに合わせて呼吸整えれば、あっという間です!

朝から痛い痛いー!ってなりながら、気づけば夕方に産まれて、
その日の夜には可愛すぎて、写真撮りまくってました🥰
産まれれば可愛すぎて、ニコニコできちゃいますよ🥰

無痛にしなかったこと後悔しているのであれば、
赤ちゃんは楽!と思えれば大丈夫!
無痛にすると、いきむタイミングがわからなくて、吸引分娩とかリスクもあるので!
大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😣
私もめちゃくちゃ痛みに弱いので臨月入ってからはビクビクして過ごしてました💦
でも陣痛が来たら耐えるしかないし赤ちゃんも頑張ってると思って何だかんだ乗り越えれました!
助産師さんが背中さすってくれたり一緒に呼吸してくれたりして心強かったです☺️
痛みに耐えてる時は、こんな痛みもう経験したくないと思ってましたが産まれた我が子は可愛くて可愛くて2人目ほしいなと思ってます🤍