※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

買い物依存症でストレス過多。貯金が減り、旦那との関係も悪化。心が荒んでいるが離婚は考えず、働けずにストレス。自分の気持ちをどう変えればいい?

ストレス過多で買い物依存症です😥
何十万使うとかでは無いのですが、ちょこちょこ使ってしまいせっかく貯めていた貯金がほぼ無くなりました。
旦那からは死ね!おまえの存在は無意味など言われていて
言われるたびに買い物してしまいます。(言い返しているので同罪ではあります)
離婚は選択肢には全くありませんが、心がどんどん荒んでます。
専業主婦なので、タスクに追われるというようなものはありませんが一日一日がストレスで
働こうにも事情があり働けず、一日をやっと終わらせているといった状況です。
旦那はこのまま変わらないので自分の気持ちをどう変化させていったらいいでしょうか。

コメント

ma

そりゃ荒むのも無理ないとおもいます🥲

死ね。
存在が無意味。

いかなる理由があっても言ってはならない言葉です。
それもお子さんがいる環境でその言葉をママである主様へ…
正直、震えます。

現状でできることは
心の中で離婚することですかね。
「あなたにそんな言葉を吐かれるたびに買い物してしまう」と伝えられたことはありますか?

• あく

あく

ありがとうございます。
    この言葉の前の出来事は、子どもが私の膝に乗っていて子どもが立ち上がってしまいバランスを崩して頭を打ってしまったのでつい過剰に心配してしまい目の動きなどを見て名前を呼んでいたら
    それにイラついた旦那が、おまえは子どももロクに見れない無能やなあ!と言い出し発展した感じです。
    本当にやばい旦那で、子どもの耳に届かせたくないのですぐ子ども達を連れて別の部屋に逃げます。
    一度言った事があります。
    俺の金で言い訳して好き勝手買い物して楽しい?と言われました😅
    本当どうしようもない旦那でイラつくでしょうがすみません🙇💦

• 8月31日
  • ma

ma

そんな出来事の時にもまた、無能って。
    悲しくなりますね。

そんな中お子さんたちを育てられて🥹毎日本当にお疲れ様です。
    よく頑張ってらっしゃると思います。

俺の金って… 家族じゃん。
    ていう話ですよね😅独身の男性と同居したいるわけではないのだから。

• 8月31日
  • あく

あく

もう耳慣れしてしまいました😅
    ありがとうございます😭
    そのお言葉でまたがんばれます。

• 9月1日
ポムポム

確かに旦那さんの言葉は言ってはいけないものだと思います。親としても男として最低。

ただ、それが原因?で、貯金が無くなるまで買い物をしてしまう主さんもどーなのかな…と思います。

子どもの為に貯金はしてないのでしょうか?
自分の欲望のままに買い物をして、ストレスが原因…ってのは違う気がします…

心が荒れてるようでしたら、一度精神科に行った方がいいと思います‼

• あく

あく

子どもの為の貯金はもちろんしています!
    学資も積立もしています。
    自分が貯めたへそくりというか‥独身時代からずっと貯めていたものが減っています😢

• 9月1日
  • ポムポム

ポムポム

子どもの為の貯金には手を付けてないとの事で安心しました。

まだ全然立て直せる状態だと思います!

旦那さんとの今後は、少し考えた方がいいかもしれませんね。

• 9月1日
  • あく

あく

子どもの為の貯金にまで手をつけだしたら終わりだと思ってます😭
    買うものも自分のものより子どもの服、おもちゃが大半です。
    自分のものを欲しいという気持ちは無くなりました。
    離婚は出来ないので、なるべく離れる時間を作れるように努力します😭
    ありがとうございます。

• 9月1日