※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供と旦那の関係が悩み。旦那は子供より自分優先。子供との時間を大切にしたいが、旦那の行動にイライラ。我慢の日々。子供に約束を守らせたいが難しい。産後の感情も辛い。

子供の前で喧嘩したら脳が萎縮する、虐待と言われる世の中。感情で怒ったらそれも脳が萎縮やら虐待やら。そんな記事ばっかりで、あー、またやってしまったと落ち込む。子供は大好き、でももう旦那は嫌。自分の釣り行く前だけ異様に優しくなる。子供は気づき始め、「なんで僕の休みの日に釣りに行くの?」と泣かれても、、、旦那は「たまにやん。毎週行ってないやん。なんで泣くん」と笑い気にもしていない。自分のことしか考えてない旦那に「パパスキー」と行ってしまう子供を見るのが辛い。いいとこ取りすぎる。下の子は一才でこの前までパパ嫌い、抱っこしても泣き止まずひどい時は吐くまで泣く。その頃は「抱っこしても泣き止まんのに。吐くのに」と抱っこして泣き止ますことも、遊び相手になることもなくすぐにYouTubeかけて自分は携帯。
そんな下の子も「ぱぱーーーー」と言って笑ってる。いいとこ取りで辛い。わたしが好きな旦那ならこの光景は幸せなんだろうけども、取られた気分になる。産後の恨みが強すぎて全然無くならない。この状態もしんどい。専業主婦でお金はないし子供達の環境も変えたくない。だから全部わたしが我慢するしかない。
なんなら釣りでいない方が楽。
いっぱい釣ってきて処理に時間かけて、明日子供に「パパ休み」と言ったくせに寝てから「朝だけ釣り行ってくる」と言うので子が起きるまでに帰ってくるのか聞いたら「昼前」と。子供からしたらそれは約束が違うってなるの分からんかね。自分の楽しみでいっぱい釣ってきて処理に疲れたと言い、いっぱいあっても困るので知り合いに渡そうとすると「俺が一生懸命釣ってきたやつ」とあげるのをしぶる。機嫌がいい時や「旦那さんすごい」と言われたい時だけ自分から進んで渡すのが丸見え。あーあ、いいところお金稼いでくるところだけ。動くATMと思うようにしても子供を傷つけるのを見ると腹が立つ。誰かエールをください。あーあ、なかなか寝れんなぁいろいろ考えて疲れたのになー。

コメント

はじめてのママリ

わたしもそんな記事見かけたことありますが、言っても変わらない旦那に対して大きな声で喧嘩することは、母親としての自分の価値を下げてるだけって思って、一切喧嘩の言い合いはやめました。
言ってわからない相手に頑張るだけ無駄だと見限ってしまったからなんですけどね💦
お子様、パパの機嫌取るのは生きる術だと思います。

• ママリ

ママリ

子供に旦那の悪口を言うのもダメなのは分かってますがもう同じような人間になってほしくないしなとぐちぐち言ってしまう自分も嫌で。そう言う記事見ると自分の事だと気付き気をつけるも長く続かず😭
    価値下げてますよね😭今からでも間に合いますかね。。。もう旦那には期待したりするのやめよ。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

むかつきますね😭なにが疲れただよwお前が楽しんでたその時間お前の子供誰が見てたと思ってんだよって思いますね😂私はいつもそう思ってます😅趣味で好きなことしに行ってきて疲れたは呆れますね😅わたしもいま育休中で夫の給料だけを頼りにいままで生活してきたので離婚するにもできず😭夫がいないとお金の面で生きていけないから我慢だなーと思ってます😭

• ママリ

ママリ

息子に「パパ休みやで」と言っときながら朝早くに釣りに行き、わたしが止める前にさっき息子は2階で寝てるであろう旦那に「パパ〜!おはよー!」と大きな声で行って悲しそうな顔で降りてきました。そうやって子供の気持ちを平気で裏切る人は本当に嫌い。
    そんな奴にパパ〜!って行く姿にヤキモチ妬いてしまいます。
    自分の楽しいことをして疲れたと口を開けてリビングで寝て「寝るなら上に行け」と言っても寝た顔で「寝てない」と言うし、寝なかった日は「もう寝ていい?」と早く起きて釣りに行ったから先に寝ようとしたり。
    父としてどうなんだと思うところばかりで一緒に過ごすのがしんどいです。指摘すれば逆ギレされますしね。。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて悲しくなりました。なぜそういう事ができるのか理解できませんね😓子供をそうやって悲しませることが考えられないのでしょうか、、想像力も何もないですね😓うちはいま10ヶ月ですがうちもそうなるんだろうなと想像が出来ます😂
    うちの夫も父としての自覚全くないです😅そして何か言うと同じくなぜか逆ギレされてますw母からはほっとけば?と言われますが眼中にいるので無理ですよねw

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

下の子のオムツも替えないし、上の子の時間を取れて寝る時にオムツパンパン、静かで何してたん状態。機嫌のいい時、釣り行った日だけよく動く、今日は朝早くから釣りに行って上の子と温泉の約束、ご飯をみんなと同じなのを食べたいと昼言ってて昨日わたしが買った子供が見て作れる本で作りたかったのに「遅い。食べたいものを食べる」と子供の話も聞かずにバナナ持ってる上の子に「ご飯食べてからや。そんなグズグズ言うなよお前」と言い子供は大泣き。お前って言うなよとすぐに子供の味方になりました。
    できたらほっときたいですよね、でも目の前にいるのに。。眼中にいたら無理です💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

よく「旦那のことはATMだと思って・・・」とおっしゃる方いますが、
この先何十年もそんな人と一緒にいるのって地獄じゃないですか?

お子さん達も不穏な空気に気付きますよ。

世の中にはお金たくさん稼ぐし、家事も育児もしっかりやる家族思いな男性もたくさんいますよ。

お金のことは頑張ればなんとかなりますよ。
私なら絶対離婚しますね。

一度しかない人生を、地獄で終わりたくないです。

• ママリ

ママリ

子供が気がついて離れたいと言われたら考えれますが、今の生活を子供から取るのも嫌だし。。。というのも、私自身親離婚してて同じ気持ちにさせたくない気持ちが強く我慢してるかんじです。。

• 9月15日