※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんと2階の寝室で寝ている方、朝は子供と一緒にリビングに降りますか?引っ越しを考えているため、2階の寝室で子供が起きたらどうするか悩んでいます。新生児の時の対応や朝寝や昼寝の場所についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんと2階の寝室で寝ている方、朝起きる時は子供も一緒にリビングに降りるのですか?🤔

一歳の子がおり、来年にもう1人生まれる予定です。

私は朝いつも旦那のお弁当を作るのに6時代に起きます!
今は賃貸に住んでいてリビングの隣に寝室があり、
旦那はそのまま寝ていて自分のタイミングで起きてきて、
子供は寝ていたらそのまま、起きてきたら勝手にリビングまで出てきます!

そろそろ引っ越しを考えているのですが2階が寝室になる場合はどうしようかと悩んでいます💦

旦那が寝室にいるうちは良いですが旦那が起きるタイミングで子供が寝ていたら起こして下まで連れてくるしかないですよね?😓

もし下の子が生まれてすぐの時はどうすればいいのか…
皆さんはどんなふうにされていましたか?

また、朝寝や昼寝はどこでさせているかも教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

家はベビーモニター使っています☺️なので、もし2階に誰も居ない状況になったらモニターを付けて確認しながら家事をしています。

朝寝は2階の寝室にベビーベッドで寝かせて、昼寝はリビングで布団敷いて寝かせてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    ベビーモニター考えつきませんでした!😳
    今まで必要のない物でしたが、2階建となると凄く便利ですね🥹🤍

朝寝、昼寝の場所もありがとうございます😊
    お昼寝はリビングがちょうど良いですよね✨
    私もなにかリビングで寝かせられるマットのような物探してみます🥰

• 8月31日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

凄く便利ですよ🥰夜通し寝てくれるようになった頃には夜もベビーモニター付けて家事してました✨️今も使っています☺️

お昼寝リビングで一緒に寝たりが多かったです😂私はソファーで寝て、赤ちゃん👶は簡単に片付けられるくらいのサイズのマットに布団敷いてました🙌

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも手元で赤ちゃんの様子見れると安心ですね✨
    夜はやる事いっぱいなので助かりそうです😳

お昼寝の時に出せるようなマットだと片付けも楽ですね☺️✨
    たくさんありがとうございます😭🤍

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ベビーモニター使ってるので、子どもはそのままにして1階で家事してますよ^ ^
我が家は狭い家なので子どもが起きれば声や物音でわかりますけどね😂
起きたらお迎えにあがってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    ベビーモニター良いですね😍
    今まで無縁でしたがこういう場合凄く役立ちますね😳🤍

私もそのような生活にしてみようと思います😳🫶

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちは朝は娘の方が早く起きるので、起きたらそのまま下に連れて行きます😅
ごく稀に寝ている時もあるので、その時はベビーモニターで見ています!

お昼寝は低月齢の頃は寝かしつけが抱っこで抱っこ布団を使っていたので、寝たらそのままリビングで抱っこ布団で寝ていました🙌
お昼寝1回になった頃くらいから、寝室でお昼寝させてます!
リビングで寝かせると音とかめちゃくちゃ気をつかうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🤍

うちも大体は私のアラームで起きちゃうんですが、たまに寝てます😂
    ベビーモニター使われているんですね😳✨
    今まで探したこともありませんでしたがうちにも出番がやってきそうです☺️

うちの子は抱っこで寝なくて、今も静かで暗めな寝室でお昼寝なんですがリビングだと正直寝てくれないような気もしています🥹
    音でも起きちゃいますよね😭

こういう場合もベビーモニターがあれば寝室で寝かして離れられますし、魅力的です✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターめちゃくちゃ便利ですよ✨
    買って良かった育児用品No. 1だと思ってます😂

現在静かめな寝室でお昼寝されているなら、リビングでお昼寝は難しそうな気がしますね😓うちの子は寝室でお昼寝するようになってから、リビングでは絶対寝ないです😂
    リビングで寝てた頃は忍者生活でしたので、もはや一緒に寝てました✌️家事なんか全く出来なかったです💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなにですか😳✨
    使うのがもう楽しみです😂

下の子も生まれたらリビングで寝てくれた方が楽なんですけどね…
    結構敏感ですぐ起きちゃうし寝室が寝る場所って思ってるみたいで😭

• 9月1日