※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

昨晩旦那と喧嘩言い合いになり、離婚を言い渡されました。理由は旦那に…

至急回答してほしいです。
昨晩旦那と喧嘩言い合いになり、離婚を言い渡されました。
理由は旦那にあります。
病院の関係もあり旦那が東京で私が大阪の遠距離です。
先月まで大阪で二人暮らしをしていたのですが、旦那が小中地元が東京ということもあり、四月から東京で就職が決まっていて、子供が産まれたら私も東京に行くという形です。
そして今私は一人暮らしという感じです。
電話で昨日の夜中から朝方まで話をしたのですが、一方的に電話を切られ別れると言ってくるまで連絡を一切しないと言われました。
そして何度連絡しても無視で一切連絡がつきません。
お恥ずかしい話ですがお金も貯金も2人ともの生活で精一杯でなく私が東京に行くまでの間、お金を貯めるために旦那は友達の実家に居候させてもらっています。なので会いに行くこともできません。
そちらに行って話をすると電話で伝えたのですが、どこにいるかも絶対教えないし連絡も返さないし来たとしても逃げるからなと言われました。
ほんとに辛くて涙が止まりません。
もう連絡もつかないので会社(現場系の小さな会社)に連絡を入れようと思うのですがなんといえばいいのかも分かりません。
ちゃんと話合うように伝えてもらいたいのですがどうすればいいでしょうか。
本当は東京に私が行けたらいいのですがお腹も大きくなっていてひとりで行くのは危険だし、お金もないのでいけません。
あと相手の両親とは絶縁状態なので連絡もとれません。

コメント

CHAEYOUNG

会社に電話するのはやめた方がいいと思います😰
一時的な感情もあるかもしれないので私だったらそっとしておきます!
そしたら向こうから連絡くれるかなーと。
私も大分と愛知で離れて今は暮らしてますが、喧嘩した時はいっとき連絡とりませんし、着信拒否までしてますが気持ちが落ち着いたらお互い連絡するようにしてます💧

• あいり

あいり

一時的な感情ではなく、以前からずっと思っていたことだと言われました。
    向こうから連絡来るとは考えられません。

• 4月18日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

そこまで言われて、更に会いに行く!とか連絡して!とか催促したら逆効果だと思います💧一時的な感情でなければ、父親になる自覚ないので離婚しますね、、、。
    しかも旦那に非があるのに、そんなこと言われたら無理です💧

• 4月18日
  • あいり

あいり

旦那は私のせいだといいはっています。
    話し合って和解したいと思っているのですが不可能でしょうか、
    本当にいま精神的にも辛く赤ちゃんもいるのに別れたくないです

• 4月18日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

GWに会う予定はないのでしょうか?
    他の方のコメントを見させて貰いましたが、旦那さんひどいです😔
    このまま和解しても同じこと繰り返しそうです😔

• 4月18日
  • あいり

あいり

GWに帰ってくる予定でお互い楽しみにしていましたがもうGWも帰る気ないといわれました。
    そして今まで好きと言ってたのも嘘だし結婚もしたくなかったといわれました。
    したくなくて結婚する人なんていないと思うしただいらついていつものように言っているだけではないのかなと思っているのですがどうなんですかね。

• 4月18日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

GWまで1週間ちょっとありますし、様子みてはどうでしょうか(><
    結婚したくない人と結婚しませんよね、普通💧今は連絡もせず、そっとしておくのがいいと思います💧ストレスになりますが、返事来ないのに送り続けても重荷になるだけだと思うので(><)

• 4月18日
  • あいり

あいり

そうですよね、、
    旦那はどちらかというと連絡取らなければ取らないほどどうでもよくなるタイプなので早急に解決したいのですが…

• 4月18日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

旦那さんがどうゆう人かわかりませんが、早急に解決したければ別れる覚悟でしたほうがいいと思います😢

• 4月18日
soramama

そもそも旦那さんが、友達の実家で暮らしてる時点で、父親になる自覚がないと思います。

• soramama

soramama

病院の関係とは?

• 4月18日
  • あいり

あいり

私も何度も反対しました。
    お金もないのに急に東京と言い出して、何度言っても聞かなかったので仕方なく今はお金を貯めるために友達の家で住まわしてもらっているという感じです。

当方助産制度をうけていて親の扶養からも外れていて、住所が大阪でないと制度を受けれないということもあり病院も決まっているので、大阪にいないといけないということです。

• 4月18日
  • soramama

soramama

若いんですかぁ?

• 4月18日
  • あいり

あいり

まだお互い20歳なんです。

• 4月18日
  • soramama

soramama

そうなんですね。喧嘩の理由はなんですかぁ?

• 4月18日
かしこ17

妊娠中なのに心も身体も大変ですね(泣)
大丈夫ですか??
喧嘩の内容がわからないのでなんとも言えないですが、いつも喧嘩はそんな感じなのでしょうか??
少し旦那さんが頭を冷やせばとかの感じではないですか??
直接会って話をするのが一番だとは思いますが、お金がないとなると難しいのかな。。

• あいり

あいり

お金もない状態で東京に行って四月に働いたぶんを月末給料なので口座に振り込むといっていたのにもう振り込まないからと言われてしまいどうしたらいいのかもわからず、いまはどうしたら和解できるか本当に落ち着きません。

• 4月18日
ニャンコロジー

喧嘩の内容がわかりませんが、ご主人あやしいですね。
その一方的な態度、怪しい匂いがプンプンします。

妊婦の妻にその仕打ち、私なら絶対に許しません。
お金が無いなら法テラスに相談します。
子どもが産まれるのに離婚なんて、養育費その他夫の有責離婚になったら第三者を入れるべきです。

会社に電話入れるとご主人がキレそうですから、無料相談の弁護士に相談なさっては?
身内以外の他人の声は冷静に聞けるものです。

• あいり

あいり

私的には2人で話し合ってお互いの悪いところを見つめ直してやり直したいとおもっているので、本当に離婚などしたくないです。
    弁護士や第三者を入れてしまえば本当に終わりな気がして本当にどうしたらいいのか昨日から一睡もできてないです。

• 4月18日
ちょこびす

週数的にあいりさんのお腹も大きいと思いますし、今はへたに動かない方がいいと思います。

もちろん、連絡がとれない旦那さんのことが気になるでしょうし、連絡とれないことに焦りや不安を感じていると思います。

でもここは、あいりさんの体やお腹の赤ちゃんのことを優先に考えて冷静になりましょう✨

私だったら、手順のわからないどうにもならないことにエネルギーは使いません。バタバタしても状況は変わらないと思うし、とりあえずは状況の変化を待ちます。

旦那さんも人間ですし、あいりさんやお腹の赤ちゃんのこと、まったく気にならないわけないと思います。むしろ、この状況で本当に去ってしまうような人ならそれまでだと縁を切った方がいいと思いますね😔

自分の意見ばかりを主張する子供なパートナーなんて、父親としても失格ですから。

• あいり

あいり

私のことは本当にどうでもいいし消えてくれればいいとずっと言われました。
    なので気にもならないと思います。
    まだ結婚したばっかりなのに本当に悲しいです。

• 4月18日
ちるみる

今はまだ熱が上がっている状況なので、すぐに連絡取ろうとすると意固地になるかもしれませんから、少し冷却するため冷静になるまで何もせずすごした方がいいかなと思います。

向こうから連絡が来るかもしれないし、いつまでも来ないようなら別れた方がいい最低な人です。

なんにせよ結婚してるなら婚姻費用は請求できますし、職場が分かってるなら逃げられません。友達の実家にいる以上仕事やめるわけにもいかないですから、焦らなくて大丈夫と思います。

まずは1週間ほど。
お互い静かに過ごしてみましょう。

私ならですが、向こうから何もなければ1週間後くらいに法テラスなど相談してみて、その結果にもよりますがそのあと軽く圧力かける形で連絡を入れてみるかなと思います。今なら許す、でも責任放棄してまだ逃げまわる気ならこちらも考えがあると言う感じで。こちらから行くのではなくて来いと。

妊婦でお金がないから何もできないと舐めてるだけだと思います。だから仕事してる自分が有利だから、逃げれば言うこと聞くと思ってると思います。

男の責任逃れの常套手段ですね。

• あいり

あいり

私の旦那の場合本当に自分のことしか考えてなくて、連絡を取らなければとらないほど終わりに近づくという感じで本当に焦っています。
    向こうから連絡がくることなんてないし、別れたくもありません。
    お金も払う意味がわからないと言っています。

• 4月18日
  • ちるみる

ちるみる

他の方とのやり取りもざっくり見ましたが、旦那さんに少しでもやり直す気がないとあいりさんの気持ちだけではどこまでできることがあるのか図るのが難しいですね💦

どうしても和解したいとのことですが、まずなぜ旦那さんがそんな風に妊娠中の妻をおいて居場所も告げずにむりやり上京したのかがわからなすぎて…引っ越す前に住所など伝えるものだと思いますしね。

前々から離れたいと思っていたと言うことで、逃げるために上京したのか?と一瞬思ってしまいました。

なんというか、どんなふうに喧嘩したかは分かりませんが質問の中だけで見てみると、旦那さんの言い分が通って離婚に至ることは考えられませんし法的に認められることもないですから、形としてただ離婚したくないというのは叶う話だと思います。だから婚姻費用は旦那さんに支払い義務があります。

払う意味がわからなくても、払わないといけないんです。そこに旦那さんの意思なんか関係ないわけです。だから、まずは法テラスなどで金銭面の責任を取らせる手段を考えるのが先かなと思いました。出産育児は待ったなしだからです。

本当に離婚したいなら、旦那さんの主張で法的に叶うことはないので、協議離婚ができるよう旦那さんがあいりさんを説得しなければいけません。連絡の返事をしないなど悪質ならば、半島に離婚に至ってしまうときは慰謝料もそれなりに覚悟しなきゃいけないと思いますし。

気持ち的に弱ってしまって辛いのはわかります。でも、不利ではないので安心してください。

気持ち的にやり直しを試みるには、かなり大きなこころの負担があいりさんにのしかかると思いますが、離婚届にはんこさえ押さなければ、いつか押し負ける形であいりさんのところへ戻ってくる可能性はあるかもしれないとは思います。
    でも、時間はかかるでしょうし、それまでの間妻としても親としても本当にあいりさんの辛さは計り知れないと思います…

本当に連絡が来ないにしても、1週間。旦那さんを静かに少し自由にさせてみましょう。本当にこないなら来ないで、会社に連絡しましょう。できれば弁護士通したほうがいいと思いますが…弁護士にならもしかしたら居場所を教えてくれるかもしれません。

妻に住所くらませれば逃げ切れるほど世の中甘くないですよ。結婚はそんなに責任軽くないです。

• 4月18日
  • あいり

あいり

友達の家の住所はちゃんと教えてもらっています。
    地元が東京で東京で生活したいという欲が強くて東京で働くことになりました。
    離れたいと思っていて上京はありません。離れる時旦那は泣いてしばらく会えなくなるのが寂しいと言っていたので。
    家で一人というのもあり不安で眠れませんし落ち着かないです。
    食欲もなく食事もできてないです。
    ほんとに喧嘩も離婚するまでの理由ではないしほんとに些細なことが積み重なってって感じなのではやく関係を戻したいです。
    多分四月からの仕事で慣れていないのもあって色々と疲れてる部分もあって、そこに喧嘩となると旦那も辛かったのですかね、

• 4月18日
skyg

2人ともお若いんですかね?

別れると言われた時朝方まで話ししてた内容はどんな内容だったんですか?

そんなに長時間話してて、そこに別れる理由はなかったんですか?

• あいり

あいり

理由は大したことではなく離れていて相手が何をしてるのかもわからず不安で心配から喧嘩にいつも発展します。
    そして喧嘩自体の理由はほんとにしょーもないことなんですけどそのしょーもないことから大きな喧嘩になって向こうが一方的に怒りもう無理だというかんじです。

• 4月18日
あちゅぽん

なんかご主人子供みたいですね💦
申し訳ないですが、この先やっていけないのでは…??!

自分の意見だけ押し付けるなんて
子供が生まれてまでそれやられたら
たまったもんじゃないです

自分優先なんてありえないです
しかもなんか他に隠してる事がありそうな気がします…
気がするだけですが…

私は離婚経験あり、元旦那は色々やらかしてくれたのでそんな女の勘で思ってしまいました。。
何もないといいですが…

思い切って離婚した方がいいと思います
私なら離婚します
男のくせに面倒くせーなー!離婚したいならしてやるわ!こっちからお願いするわ!と言いそうです😅

MO

本当に友だちのところにいるんですか?
色々と怪しいです😅

• あいり

あいり

友達の家にすましてもらってるのは確かです。

• 4月18日
なっちゃん

う~ん、まずなぜ妊娠中の嫁を置いてわざわざ今東京?というかんじです。お金がなく貯めたいならまず二人で大阪で生活をして赤ちゃん産まれて落ち着いたら東京でも良かったんじゃないですか?なんだか計画性がなさすぎて、、、赤ちゃん産まれたらもっとお金かかるしあいりさんは大阪で頼れる人いますか?喧嘩の原因はわかりませんが、あんな酷いことを言われてもまだあいりさんは一緒にいたいんですか?向こうが謝ってきたら許せるんですか?
きっと仲直りできたとしても絶対この言われたことは、傷として消えないと思いますよ。

もえ(・ω・。)

いくらケンカしてても会社の方には無関係なんで電話するのは辞めた方がイィと思います。
関係無い人まで巻き込むのはどうかと…
連絡来るまで待つ方が…