※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

支援センターに早めに行きたいですが、何ヵ月からが適切でしょうか?自分も人と話したいし、娘にも人との交流を増やしてあげたいです。

一人目のお子さんを早い段階から支援センターに連れていっている方いらっしゃいますか?
何ヵ月でデビューしましたか?
あまり早いと赤ちゃんが遊べないのはわかってますが、私自身が人と話したいし、娘にもたくさん人に会ってほしいので、2~3か月で行ってみたいなーと思ってるのですが。

コメント

私は2ヶ月からデビューして
ベビーベットに寝かせて
私はママさんと話したり
支援センターの人に相談しに行ったり
してましたよ!(๑´∀`๑)」

• mococo

mococo

2ヶ月から連れていきました❗
    私も早いとあまり遊べないからどうしよう…でも、他の人と話したりとかしたいなと思ってました。
    赤ちゃんだけの集まるイベントの日とか身体測定の日とかによく参加してます。

3ヶ月くらいの子とかよく見かけますよ~

• 4月18日
ゆう

1ヶ月で連れて行きました🙋
0〜3ヶ月までのベビーが集まる会で、良い息抜きになりましたよ😋
通常のひろばは、歩ける子や動ける子メインなので、
0歳児のイベント時に参加している感じです。

3ヶ月で行きました❤️
遊べなくても寝てるだけでも、
いろんな人の声や子供の声聞いて刺激受けるのでいいと思います🤗

ゆーみん

4ヶ月で行きました!
2ヶ月位のお子さんもいましたよ(*^^*)

めきゃん 年子mama

3ヶ月の時にベビーマッサージか体操みたいなのに参加しました!

みは

皆さんありがとうございます!
2ヶ月になったらとりあえずのぞいてみまーす!