※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

長男が意地悪で困っています。改善方法を教えてください。

長男が意地悪すぎるんですがどうやったら治りますか?

次男が遊び出したおもちゃを奪ったり
やめて!って言っても全然やめない。
何回も嫌がることをやってきてしつこい。
長男が来ると次男と喧嘩が始まる。

もう近寄ってこないで!と思うくらい迷惑です。
散々注意しても聞く耳持たないし
こちらも疲れます。

どうやったら改善するのかわからなくて
どんどん長男のこと嫌いになっていくんですが
どうしたらいいですか?

コメント

たぴ

何言ってもやめないですよね、、
うちのも同じです。次男がまだ聞き分けが良いので
にいにから離れてあっちで遊びな
にいにほっときなというと自ら離れます😅
兄貴の方はもう何言っても構いに行くので怒鳴り散らしてます。

  • ことり

    ことり

    うちもそんな感じです🫠💦

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰 

もう6歳なので
一対一で机を挟んで
真剣にしっかりお話しするのはいかがでしょうか。
自分の行動がおかしいとわかっていてやっているのか、人が嫌がっているのが分かってないのか
自分の口で説明させるのがいいと思います

  • ことり

    ことり

    時間おいて真剣に説明してもわかってないのか、だんまりです🫠
    どういう気持ちなのか聞いても
    わからない
    と言われてしまうし、真剣に話してもまたすぐ同じことを繰り返すし、お手上げです…

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰 

発達検査してもいいかもしれないですね、、、発達に問題なければ児童心理士さんと面談するのがおすすめです。
親としては大事にする気はないかもしれないですが「大事である」ことが本人に伝わるような行動って響くと思います

  • ことり

    ことり

    前に発達検査はしたことあるのですが、児童心理士さんは面談した事ないので調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月1日